- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
発見!!黒点!!
- 2007/12/20(Thu) -

IMGP29340005.jpg
カラスの写真をアップしたときにオヤ?と目に止まりました。


左中央に、これってまたゴミ?


IMGP29350006.jpg
同じ場所にありますから紛れもなく・・・ですねえ・・・


ハア~またCCDのお掃除かいな?


器械を触るのははっきり言って嫌いです。


仕組みが分かってないもんですから、出来れば避けて通りたいのですが
そうも言ってられません。


明日、朝のウチのまだ脳みそがシャッキリしてるときにやってみましょうか・・・


こうやって予告しといたらイヤでもきっとするだろう?と言う他力本願な所で


おやすみなさいませ~~

この記事のURL | 日々の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<♪あ~めがふ~ります♪ | メイン | 世間話>>
コメント
--
確かに見えるようですね。

見ない振りをしてなかったことにするか、
取れるかどうかわからないけどチャレンジしてみるか・・・
それは、自由だ~!ってところですかね。

でもやっぱり気になりますね。
2007/12/20 23:42  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 汚れ綺麗に成りましたか? 私の場合も こんな事に
なる場合があるのですが 大抵レンズの汚れですけど・・
気になりだしたら きりが無いですよね 
頑張ってみて下さい 
2007/12/21 21:41  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
やはり公表してみるもんですね
日付が変わるちょいと前に滑り込みセーフで
取説片手にやっつけました。
試し取りで確認したら多分オーケーかと・・・
明日また青空を撮って見ます~~
有難うございました~~
2007/12/22 00:12  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
私も望遠レンズの汚れかと思いました。
ところが、よく見たら違うレンズの時にも汚れはあるんですよ。
で、よ~~くチェックで溯ると、どうもミニコンサート
以降に付いているみたい。
あ、これは本体だな?って確信しました。
何とかおそうじ出来たと思うので明日はお試しのパチリに・・・

2007/12/22 00:19  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-チリですね・・^^;-
わかります、わかります・・ゴミ、チリの混入は嫌なもんですよね~。
ブロアーシュッシュで取れれば良いのですが、私も今年ガンゴなチリ混入で、
メーカーに出してオーバーホールしましたよ。無料でしたけど♪
特に絞り込んだ時に写りこんじゃうんですよね!
年末のお休みに入った時にゆっくりお掃除しよう・・と私も思ってます♪
今年も僅かになりましたね!風などお召しになられないように♪
2007/12/22 12:48  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
オーバーホールって!!
そんな大変が起こったら私だときっと、
パニクッてますね。
取り敢えずは取説と睨めっこでブロアしました。
後は青空に向けてお試ししなきゃ・・・
あ、青空はどこ?
2007/12/22 13:39  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/317-dc17df99
| メイン |
