- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと始動・・・
- 2008/01/05(Sat) -

お正月三が日をひねもすのたりの半冬眠状態で過ごしたものですから・・・


なかなか目が覚めず、4日の仕事始めも惰性で半分寝ながら乗り切り


このままでは私はどうなっていくんだろう?などとマジで心配するような
状況でありましたが、やっと、やっと今日5日覚醒であります~~


という事で、初詣にいざ!!


IMGP33730058.jpg
朱塗りのいかにもご利益ありそうな?


IMGP33770062.jpg
鈴を鳴らして一年分の家内安全と無病息災をお願いして来ました。


お賽銭はそれなりで何かすごいことずらずら~~っと頼んでしまったかな??
ま、神様ですからまさか、割に合わないよーなんておっしゃらないでしょう??


IMGP33840069.jpg
こちらはあのお稲荷さんの総本山で名高い<伏見稲荷大社>に来ています。


京都三社詣でツアーというのに申し込みまして、伏見のお稲荷さんと平安神宮、
清水寺界隈を散策、プラス京のおばんざいバイキングの昼食を頂くという
(しかも日帰り)何ともまあ、欲張りなコースを選んだのでした。


性格モロ見えですよね~~


   IMGP33970082.jpg
伏見稲荷で最もここらしいと言えば、あの千本鳥居・・・


数えるだけの余裕はありませんが、何しろ多い!!
奥の院に行くまでの参道ビッシリとほとんど隙間なく鳥居が並んでいます。


IMGP34130098.jpg
行きは分からなかったのですが、帰り道を通るとこのようにひとつひとつの鳥居
には寄進した人たちの名前や日にちがきちんと銘記されていました。


ここを歩くと、まさに燃える様な朱の世界にどっぷりと浸れます。


IMGP33660051.jpg
この明るい朱色の色調を見ているだけで何かシャキーンとして身が引き締まる思い
・・・何とも単純な人間ですが・・・


暮れから正月にかけてのあの軽~く引きこもり状態がウソ?のように
しっかりと目を開けて好奇心全開で、いや~~今日はよく歩きましたよ。


今年一年のいい滑り出しが切れたのではないかと・・・


この調子で行くと今年もいい年だな?きっと。


覚醒モードすまいる、でした・・・なんちって・・・ 

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<これは狛犬? | メイン | 2008年>>
コメント
--
年始、早速のお出かけですね。
覚醒のレベルが、高いですね。
これだけの朱色の中を歩くと、確かにしゃきっと眼が覚めるでしょうね。
2008/01/06 08:30  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
色が人間にパワーをくれるって事、
確かにあるように思います。
特に朱色は人を元気にさせる色かと・・・
おかげで引き続きの今日は
初売りの残り福に預かるべく
ちょいと隣の香川まで車を走らせたのでした~~
2008/01/06 19:50  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 朱に交われば赤くなる じゃないですが こちらまで
赤くなってしまいそうです・・
良い色が出ていますね すまいるさんもカメラも 両方共
シャキーンとしていますね 今年も楽しみです・・

さあ 今年も一年頑張って下さい 私はまだまだ正月の
気分が抜けない状態です
2008/01/06 22:15  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
年末から年始にかけ、自分でも心配になるほど
どんよりと沈殿しておりました。
私はどうも、お出かけモードにならなければ
生きていけない種類の人間かと?
などとほざきつつ自分を正当化しております。
この性格、やはり死ななきゃ直らない?
2008/01/06 23:10  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/326-ce0e5023
| メイン |
