- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良公園散策
- 2008/01/17(Thu) -

CA390215.jpg
広大な奈良公園の一角に春日大社はありました。


CA390219.jpg
以前にこの境内をひとりで散策したときは、もっとあちこち歩き回って色んな場所で
写真を撮ったような気がするのですが、今回は食事処の土産物屋さんから
案内人さんが来て、サラッと説明して後は若草山方面に連れて行かれた
ものですから、やや物足りなさが残りました。


説明も良いけれど、やはり一定の時間内その場所を自由に歩き回る
スタイルの方が自分には向いている事を実感しました。


CA390222.jpg
ま、連れて行かれつつも合い間にパチリはしましたが・・・


CA390225.jpg
シカさんの鼻デカ写真も・・・


CA390227.jpg
耳がやたら大きく見えるまだ幼いシカちゃんも・・・かわいい~~


CA390241.jpg
このシカさんはこちらのお土産屋さんの専属?マスコットのぷーちゃんだそうで、
幼かった頃の写真が店先に貼ってありました。(右端の方、見えますか?)


このぷーちゃん、立派な角を蓄えてますが、どうやら秋の一せい角切りの
行事のとき、どこかに隠れていて難を?逃れたらしい?


CA390246.jpg
この日の夕食は<古都屋>さんで頂く京料理。


やや軽め?に見えましたがなかなかどうして、お腹にも目にも
十分満足させていただきましたよ。


食べる事は、やはり旅の楽しみの大きな要素ですね。


上げ膳据え膳?の楽しみは何物にも変えがたいです~~

だから、旅は止められない・・・

この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<天気予報によると | メイン | 閑話休題>>
コメント
-お早うございます・・-
 春日大社ですね 私も ご幼少の頃? 一度行ったのですが 記憶が・・
ただ 春日灯籠の記憶は 薄らと残っております 懐かし~いです
最近 奈良は 茅葺きの家を探しに行った位で 殆ど何も見ていません
次回は 少し観光で行ってみたくなりました
鹿君にも会ってこなくてはいけませんね  今年の課題が出来ました


2008/01/18 08:23  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
是非是非、お訪ね下さい。
シカさんがたくさん、お待ちかねですよ~~
ぷ~~ちゃんにもよろしく。
春日さんから若草山に行く道筋にある水谷茶屋は、
れっきとした茅葺でありました。
灯篭、もっとたくさん有ったと思うのに
出会えませんでした。
やっぱマイペースで歩かなきゃダメ?ですね。
2008/01/18 12:54  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/336-43cc8ead
| メイン |
