- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めずらしく・・・
- 2008/06/29(Sun) -
週末なのに自宅待機中・・・(午前10時半現在)

このお天気ですから・・
てか、あれ?陽がさして来た?

昨日から、やや身の回り整理バージョンに入っております。
何しろ生まれた年代の性なのか、物を棄てるのがヘタ!

食べ物を残すのは罪悪、使えるものはまずお取り置き、
と言い聞かされて育ったので、マータイさんじゃないけれど
モッタイナイ!!は身に染み付いている・・・

なので<上手な整理本>などを買ってきて、まず読む所までは
漕ぎ付けたのですがそこから先が至難の業・・・

一応はやってみるのですよ、セイリセイリね、やりゃいいんでしょ。
引っ張り出して、区分けして、ひとつひとつをチェックして
そりゃもちろん、廃棄処分行きもたくさんあります、が、

これはまだ使える(使わないっちゅーの)、
使う時があるかも(そんな時は来ませんて)、
これってまだ新品じゃん?(でも不用品でしょ)などが山積みとなり
で、整理の結果は前とほとんど変わらないボリュームだったりして・・・

しかもその挙げ句が前には分かっていたアレの、
新しい収納場所が思い出せないと言うミジメな結果になるのですよ。

う~~ん、これって・・・しないほうがいいのか?・・・

お天気も回復しそうだし・・・

ま、今度やればいいじゃんね??

これを現実逃避と言う・・・・

IMGP42660022.jpg

写真は5月の須磨離宮公園にて・・・
この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<由布岳(1583m) | メイン | 祖母山(1756m)>>
コメント
-今日は・・ -
 中々身辺整理が出来ないのが 人の常です・・
余命あと三ヶ月何て言われたらその気になれるかも・・
元気なうちは ぼちぼち行きましょう 急ぐ事はありません
この様に 私は考えています・・

この爺さん 退社する時 整理が出来なくて ダンボールに
詰めて帰って つい先日まで 箱が残っていました~・・

今日は 雨の中 訳もなく走ってきました 成果はありませんが
休みの日の日課です・・ いわば 乳母車で散歩と言った所です・・
来月は ガソリンの値上げもありそうだし 私も音を上げそうです・・
2008/06/29 15:48  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
そう言っていただくと気が楽になり、
ますますずぼらに拍車がかかりそうです~~

私も以前会社を離れたときは段ボール箱でお持ち帰り
しましたよ。

未だにそのときの名残が見え隠れ?

週末が二回続けて大雨注意報つきの雨天で
身体中がカビで青くなりそう・・・

梅雨明けはまだかいな?

ひたすら待ち侘びています~~
2008/06/30 19:26  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/355-262b3bf4
| メイン |
