- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
えっ?梅雨あけちゃったの?
- 2008/07/04(Fri) -
昨日今日の暑さはまさに真夏並み・・・

久々に経験しました。
黙って立っていたら汗がボタボタ落ちる・・なんて・・・

しかも昨日の夕方にはスコールのような大雨のあと
ケロッと晴れた異様なまでの黄色さの夕焼けが・・・

IMGP44450003.jpg


これって、イメージ的には真夏のものだよな~~
と思っていたら、四国地方本日の14時
梅雨明け宣言が出たそうです。

去年より19日、例年から見ても14日も早いのだとか・・・

やれやれ、鬱陶しい梅雨空とおさらばはよいのですが、
これからのなが~~くあつ~~い猛暑を思うと
ため息が・・・ふう~~

まあ、考えていても仕方ありませんから・・・
取り合えず今日は、冷やしソーメンで
今日を乗り切ることにしましょうか・・・

明日の事は、明日考えよっと・・・
この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<山の花々 | メイン | 由布岳(1583m)>>
コメント
--
四国の梅雨明け、TVで見ましたよ。2週間も早いそうですね。
福岡もすぐにあとを追いそうです。
それにしても蒸し暑い。

冷たいソーメン、いいですねぇ~。
2008/07/04 20:20  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 梅雨明けですか~
あんまり早く明けると 暑い夏が長くなる~ そして そしてですよ
またまた 水不足なんて事にならなければ良いのですが・・

今日は朝から 余り雨の影響を受けない場所の 簾釣りを強要され
せっせと 頑張りましたよ 特殊な要求が出されるものですから
切ったり はつったり・・ 大変な一日でした

それにしても 凄い夕焼け空ですね・・
2008/07/04 20:47  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
つい2~3日前までは週間天気予報は曇りから雨マーク
ばかりだったのが、見事にお日さまマークの真っ赤っかに
なっていましたから、ひょっとして?と思っていましたが・・・

梅雨が早く明けた分、夏の暑さが思いやられます。
九州はこちらよりも暑いかな?
2008/07/05 06:52  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
特殊な要求にも見事に対応して現場監督?さまの
要求どおりの作業をこなして・・・

簾、いいですね?想像するだけで風が涼しく感じられます。

私もスダレ出さなきゃ。でも、自分で吊りますよ~~
徘徊さまのような仕事人さんが居ませんから~~
2008/07/05 06:59  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/357-2afa8ac3
| メイン |
