- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロープウエイに乗って・・・
- 2008/07/15(Tue) -
六甲山へは何回か行きましたが、ロープウエイは
今まで乗ったことありませんでした。

今回の旅の決め手は、<ロープウエイで行く六甲高山植物園と神戸森林植物園、日帰り三食付>と言う
なんでもあり?のゴージャスな?タイトルの、
特にロープウエイと言う言葉にクラッと来たのでした。

いい歳した大人がコダワル所じゃないって?
ええ、でもそこに魅かれたのは事実でして・・・
IMGP44560006.jpg

ん~で、こんなのに乗りまして・・・
IMGP44610011.jpg

キャアキャア騒いでるうちに山上駅に到着、ですよ。

まさに、大人の遠足、ですねえ・・・

山上駅からバスが向かった先は六甲高山植物園を経て
神戸森林植物園。

この森林植物園は初めての場所でした。

昭和15年に創設された総面積142.6ヘクタールの、
世界各地の樹林を集めた植物園だそうです。

何しろ、1200種(内外国産は500種)もの品種がありますから
居ながらにして世界の森巡りができるってものです。

機嫌よく園内を散策の後、ふと足を止めた売店で・・・

またやっちゃいましたよ・・・衝動買い・・・

だって・・・ここ数年来捜し求めているのにまだお会いできてない
・・・オオヤマレンゲさんの・・・なんと苗木があるんですもの・・・

山でお会いするのが理想的?なんですが、ええいこの際
そんなこと言ってらんナイ、いっそ我家にご招待?
しちゃりましょう、とお持ち帰りしました~~

今回の旅はかくして苗木買出しの旅とあいなりました。

先の長い話ですが、来年が楽しみ~~




この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コマクサ咲くフラワーロード | メイン | 山の花々>>
コメント
-今日は・・-
 大物買いは 大山レンゲですか・・ 
是非 一度は見てみたい花ですね 「待てば回路の日和あり」・・
来年当たりは無理をしなくても 爺さんもご相伴に預かれる
楽しみにお待ちしていま~す・・ 絶対に枯らさないで下さい
無責任な事 言っていますね でも楽しみです・・

しかし 大山さんも 土地に馴染むのに少し時間が掛かるかも
知れませんね それなら 何年でも待ちますよ・・
2008/07/16 16:38  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
首尾よく花を咲かせてくれるよりその前に、
何とかこの土地になじんで貰わない事には・・・

何しろ縁あって我家に迎えた嫁様ですから、ねえ?

しばらくは若嫁様のご機嫌伺いに忙しい??

2008/07/16 21:04  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/358-7dd47828
| メイン |
