- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サプライズ!!
- 2008/08/23(Sat) -
我家の庭に突如現れた??異星人???
IMGP49670005.jpg
いえね、毎年咲いていたかもしれませんが全く記憶に無いんですよ。

ここはもともとスイセンの球根を植えてた鉢、でして

春先にはスイセンが咲いていたのです。
あまり手入れしてないのでほとんど野生に近い花が・・・

で、数日前からこの鉢に妙な茎が数本ニョキニョキ・・・

まるでヒガンバナ?みたいな感じだけど、まだちょっと早いでしょ?

頭を捻っておりましたら、今朝方開花~!!

こ、これは、なんと??数日前に徘徊爺さまのブログで
お見かけした”ナツスイセン”ではありませんか?

IMGP49640002.jpg
どこからみても・・・

IMGP49710009.jpg
同じ花だと思うのですが、どうでしょ?

IMGP49690007.jpg
足元はこんな具合・・・

ここにはず~~ッと昔、スイセンの球根を植えた記憶はありますが
それからと言うもの触った記憶が無いのです・・・

種なら、鳥さんの落し物から・・・とも考えられますが
球根は鳥さんも落とさないだろ~~

IMGP49720010.jpg
そう言えば、ヒガンバナもある日突然!!現れますよね?

IMGP49630001.jpg

そんなこんなで、この花に振り回された夏の朝・・・でした。
この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<記録更新?? | メイン | 旧永井家住宅>>
コメント
--
きれいな花ですね。
ご近所の庭で見かけますが、
今年はまだ撮影できていません。

こんな訪問者なら、大歓迎ですね。
我が家にも来てくれないかな。
2008/08/24 07:42  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
ヒガンバナも季節になると庭で開花しておりますが
これだって決して植えたわけじゃないのですよ。

さて、犯人は??

一応鳥さんを疑っては見るのですが、??

原因不明の未だに七不思議です。
2008/08/24 20:48  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-お早う御座います・・-
 ナツズイセン すまいるさんのお庭に咲くのですか?
しかも 普通の水仙が ナツズイセンに変身e-317
調べてみましたら 彼岸花やナツスイセンは結実しない
と 書かれているのですが 不思議ですね
モグラさんが運んだにしても 植木鉢の中にねぇ? 
ミスターマリックの マジックみたいです・・

あるブログでは 関西は少ないと書かれていました
貴重ですね 結構強い品種ですので先が楽しみです
沢山に増えるのを楽しみにしましょう・・

若しも 来年普通の水仙が咲いたらどうしましょう・・
2008/08/25 10:05  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
私も開花した花を見て思わず絶句ですよ11

<うそだろ~~、マジかよ~~>ってね。

でも、この鉢の中には普通のスイセンの球根が
埋まってますから、季節には咲くと思うのですが・・・

スイセンとナツスイセン、一鉢で二度おいしい?
なんちゃって・・・グリコじゃないんだし~~
2008/08/25 20:04  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/368-db572ad1
| メイン |
