- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先を越された!!
- 2008/08/28(Thu) -
IMGP49830002.jpg

あ~あ、やられちゃったよ~~

数日前に確認したときは青くてまだ固かったので
もうチョイだな?と、放置してあったのですが・・・

少し見ぬ間になんと食べごろ、ではありませんか?

しかも、10個くらいこんな状態に・・・

ぬぬぬ、犯人は鳥だな?

午前中、あんまり庭がピーチクパーチクやかましいもんで
そろっと窓を開けたらば、2~30羽位ものたくさんの鳥が
バサバサ~~っと飛び立ちましたよ。

鳥の種類は全く分からん・・・

大きさは、スズメ以上鳩未満・・・ってとこ?

灰色っぽい鳥でしたが・・・

IMGP49840003.jpg
鳥の取り分ばかりにする訳ニャ参りません。

急いで人間様の分を確保、しました。

とは言え、こればかりはたくさん収穫してもその日の内に
駄目になるから、食べる分しか獲れないのですよ。

人間でも鳥でも、マメに見回って少しずつ食べたもんの勝ち?
と言う所でしょうね?

しばらく頑張らなくっちゃ?

食い気のためならエンヤコラ・・・です~~
この記事のURL | 日々の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ショッピングモール | メイン | 記録更新??>>
コメント
-無花果-
おいしそうですね。
早速わが家の畑の無花果見に行きました。あるある、たくさんの実を付けています。でもほんの少し色づいているだけでした。

もう20年もなる老木で、幹は半分以上空洞になっているんです。それでも毎年剪定もまったくしないのに、健気にトリサマの食材に頑張っているんです。おっと、わたしも気まぐれに1,2個は食べています。

本当に白骨樹の少し手前みたいな疲れた木なのに頭の下がる思いです。それに比べて自分の醜さったらありゃしない、朽ちてなお輝く白骨樹、うらやましいです。
2008/08/29 06:52  | URL | tukutuku #-[ 編集] |  ▲ top

-tukutukuさま-
ウチの無花果もかなりの老木です。

多分20年位かもっと?

何の手入れもしないのに毎年律儀に実を付けて
くれるし、見た目はあまりよくないですが、
売っているものより確実にアマイ!!

そのけなげなイチジクを、毎年
鳥サンと取り合いしているワタシって
人間としていかがなものなんだろう?
2008/08/29 12:23  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今日は・・-
 美味しそうな無花果ですが 鳥さんの餌とは残念ですね・・
まっ これも社会奉仕の一端として 諦めて下さい・・
されど 鳥さんの 取り分の方がが多いとはけしからん!

と 怒ってみても 鳥さんは他に食べ物が無いので 人様の
物を 取り合って食べているのでしょう

人間様も 勿体無いと思って 一度に沢山とっても
いちじう訳には行きませんからね・・
我慢 我慢・・ 

思い出した 柿も気を付けましょう・・
2008/08/29 13:11  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
大好きなイチジクを、鳥たちにやってたまるものか・・・と頑張りそうな私です。
果物の中では、一番好きかも。

一緒に頑張ってみたいです。
2008/08/29 19:10  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
うまいオチが付きましたネエ?

ヤマダ君、座布団1枚やっとくれ~~ですよ。

柿は、まだ大丈夫、青くて固いです。

でもこれも鳥さんの餌食になるのは時間の問題・・・

秋はワタシ、結構忙しい・・・

って、誰と張りあっとんねん、って話ですよね??
2008/08/30 10:28  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
素朴な味ですが、甘くておいしいです。

スーパーに並んでいるのは見た目が立派で
綺麗ですが、甘さはいまいち?のものが
あるような・・・

保存が出来ないのが悩みのタネ。

かくして今日も、取さんとのバトルは続く・・・
2008/08/30 10:35  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/370-d77f3902
| メイン |
