- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JRにて・・・
- 2008/09/22(Mon) -
本当にお久し振りです、JRさん。

ってか、四国には私鉄がありませんから
早い話が電車?(我々は汽車と言う)に乗ったのが
何年被り・・・

で、ね、こんなのがいましたよ。

IMGP54620008.jpg

あっ、シロクマ号・・・だと思いました・・・
さすが旭川、こんなの作っちゃったんだ?・・・

この写真を撮ってからプラットホームに出たんですね。
つまりはこの列車の反対側・・・

IMGP54640010.jpg

なんと、2両目はオオカミ号・・・

IMGP54650011.jpg
次は?ライオン号で・・・

IMGP54660012.jpg

四両目は、チンパンジー号・・・

IMGP54670013.jpg

とうとうペンギン号まであるんでやんの??

対抗の列車が入ってこないうちに、と
ホームの端までカメラを持って走ってる私って・・・

相当ヘン?

でも、<ここまでやるか旭川>も、かなり
ヘン!!だと思うのですがどうでしょ???
この記事のURL | 旅の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<名残の花たち・・・ | メイン | ラ・フォルケッタ>>
コメント
-No title-
確かに九州ではこんなカラフルなJRは見ませんね。
でも、ちゃんと写真を撮っていただいたんですから、目標は達してるんじゃないですか?

ナビちゃんがいるというのは、(ちょっとお金がかかるにしても)心強いですね。

我が息子も、北海道に転勤しないかな。
2008/09/22 23:30  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
徳島本線には、やなせたかしさん(高知出身)にちなんで
アンパンマン列車と言うのが走っていますが
ここまで派手ではないです~~

観光北海道が旭山動物園にかける気合?の程がうかがわれ
納得!!の思いでした。

そうですね?金食いナビ?とでも命名しましょうか?

でも、おかげで北海道には気楽に行ってます~~
2008/09/23 07:02  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 何とも 楽しそうなディーゼルカーですね・・ 
だと思うのですが・・ 違うかな?
日頃電車や汽車には乗る機会が殆ど無いのですが
これほど派手な 車両見た事が無いです~

思わずカメラ持って走り出す・・ ひょっとして 夢中になり
乗り遅れたりして~ ちょっと待って~ こら 待ちなさい!
何て事になりませんでしたか?・・

米子に行くと ゲゲゲの鬼太郎列車が走っていますよ
車体は 派手に 妖怪の絵が書かれていますし 
米子~境港間の駅名は全部 妖怪の名前です~ 
2008/09/23 21:58  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
知り合いの鉄ちゃん(鉄道オタクの意ですと)に尋ねた所、
これは電車ではなく紛れもなく汽車ですとの事でした。

四国は一部路線を覗いてはほとんどまだ汽車(ディーゼル)
ですから、我々は電車になじみが無い・・・

都会人に笑われようとなんだろうと、電車などと言う言葉は
おいそれと出て来ないのですよ。

北海道も汽車が多くてよかった、お仲間だわ~~

妖怪列車、きっちりインプットしましたから
次に訪ねる機会があったら是非撮りたいですネエ。
2008/09/24 00:21  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-お早う御座います・・-
 まだまだ 沢山汽車は走っています 気にしないで下さ~い
私が就職する時は SLでした お袋に見送られて たった一人で
大阪に向かったのが 昨日のように 思い出されます

そして 四国に転勤になった時も 未だ少しの間SLが走ってました
懐かしいです 今は田舎の方が良いのですよ~
私も田舎が大好きです でも 蛇と百足は嫌いで~す
2008/09/24 09:15  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
昔は四国でもSLが普通に交通手段でした。

子供時代のほとんどを高知で暮らしたのですが、
徳島に帰省のたび、鼻の穴が真っ黒になる汽車で
帰ったのを覚えています。

トンネルに入るたび、ソレってんで窓を閉めるのですが、
時々タイミングがずれたりしようものなら、黒煙が
車内にどばあ~~ッと・・・

あの石炭の燃えた匂いが妙に懐かしいです~~
2008/09/24 11:59  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/377-55c9295b
| メイン |
