スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大雪山・旭岳
- 2008/09/26(Fri) -
長々と引っ張ってきましたが、最後に大雪山・黒岳からの縦走の
到達点、旭岳側のご案内を少し・・・

例の山の湯、中岳温泉を過ぎると道は標高差の少ない
快適なトレッキングコースとなります。

resize0444.jpg

あるく事しばし・・・何やら人が多くなってきたなあと思ったら
そこはもうロープウエイ姿見駅からの散策コースの
ポイントの一つ、夫婦池が見えておりました。

resize0528.jpg

その名の通り、池が二つで夫婦(めおと)でしょ?
観光の人たちに混じってタラタラ行くと・・・

resize0538.jpg

硫黄を噴出していかにも火山を印象付けるような風景が・・・

resize0543.jpg

抜けるような青空をバックに姿見の池に到着です。
バックにそびえるのが旭岳、2290m。

IMGP54220173.jpg

この近くにある無人の避難小屋はちょっと絵になる石造りの
建物で、外国に来たような印象を受けました。

黒岳のロープウエイの最終駅は展望台などがあまり無く
ほとんどすぐ折り返す人たちが多かったですが
ここ旭岳側姿見ロープウエイ近くは、遊歩道も整備され
数時間自然を楽しみながら散策するにはもってこいの
ビューポイントだと思います。

IMGP54420193.jpg

立ち去り難い思いを抱きつつこの地を後にしたのでした。

今回は旭岳の山頂を踏んでいませんので、
次回への宿題と言う事で・・・
また来るからね・・・・・旭岳・・・
この記事のURL | 山の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<木曾駒ケ岳・千畳敷 | メイン | ハジメテですぅ~~>>
コメント
-今晩は・・-
 今日も綺麗な風景素晴らしいです
そして 写真もクリヤーですね 何故って
お聞きしたいです 私の写真はこんなに
クリヤーに絶対撮れません 
それは 貴方の腕だって云わないで下さい
落ち込んでしまいますので・・

あの 赤い絨毯を敷き詰めたような所を歩くの
気分良いでしょうねぇ・・

2300m級になると 大きな木は育たず地肌が
可也出ているのですね・・ びっくりです・・

何せ 私が登った最高峰は? 剣山だけ~
情けないですが これだけなんです~
2008/09/26 21:59  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
風景が奇麗だと言うことは、写真のテクとかじゃなく
本当にその自然が素晴らしいからなんだと思います。

爺さまのPC モニターは液晶ですか?

私は古~い真空管?タイプのモニターを今でも使っているのですよ。

PCは3台目ですが、モニターは9年目を走っている旧タイプなもので、
自分の写真がちっとも美しく見えなくて、日々落ち込んでいました。

数日前、外出時用にモバイルPCを購入して、そちらの設定をしていて
気づいたのですが、液晶は写真を実物よりもクリアに見せる効果が
ありますね?

私のデスクトップよりははるかに明るく鮮明な写真に見えました。
自分のブログ写真を液晶で見たら、ずいぶん印象が変わったのです。

なんか嬉しくなっております~~

またしばらくこれで遊べそう・・・
2008/09/27 00:04  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-すまいるさん お早う御座います・・-
 お世辞抜きで すまいるさんの写真は クリアーで綺麗です
まるで絵葉書を見ているようです 余りにも綺麗なので溜息が
出ます 私の写真は こんなにクリアーになりません・・
毎日 ニューヨークで 一生懸命腕を磨いているのですが・・

あっ 私のPCは 5才の液晶です・・
2008/09/27 09:11  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
有難うございます~

おだてられたら、木にも登りたい気持ちに
なるじゃありませんか~~

正直な所、液晶とブラウン管式とでは
写真の明度や彩度が全然違うのです。

メインのデスクトップのモニターも早く液晶に
変えねば、と痛感しています。

私がアップしたイメージよりも鮮やかに明るく仕上がっていて、
そのギャップがかなり大きいですから・・・

こ、こ、こんなはずではなかったのに・・・
と思われるものがあります。

2008/09/27 15:43  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/379-e348b828
| メイン |
