- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
送ればせながら・・・
- 2008/10/07(Tue) -
IMGP55070011.jpg

そうでしたそうでした、私も彼岸花撮ってたんでした~

9月の終わりごろ、買い物のついでの畦道で見つけた彼岸花ですが。

去年はちゃんと香川のみろく公園に撮りに行ったのに、今年は
なんかタイミングが合わなくて・・・


IMGP55010005.jpg
で、アップするのもタイミングが合わなくて・・・
彼岸花サンごめんなさい~~粗末な扱いしちゃったネエ?

IMGP54990003.jpg
すでに他では終盤に差し掛かっていましたが、
ここの花は皆、一番旬の表情を見せてくれました。

IMGP55020006.jpg

よそのブログでたくさんの素敵な彼岸花を見せてもらって
うらやんでたのですよ~~

IMGP55050009.jpg
これでようやく、心置きなく9月を見送れたような気が・・・

考えてみれば、日本の四季って素晴らしい・・・
この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<熊野本宮大社 | メイン | 木曾駒ケ岳>>
コメント
--
どの花も同じなんでしょうが、
彼岸花は特に季節を感じますね。
お彼岸が近くなると何もない所に、
すっと伸びて花が咲くのが、いつまでも新鮮です。

また来年ですね。
2008/10/07 20:43  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
季節の花に出会う度、ああ、日本人でよかった
と、思います。

彼岸花を撮るまでは、何か忘れ物をした
気分でした。

そう、また来年ですよ。

その代わりに?ここ数日はどこを歩いても
金木犀の甘い香りが漂ってきます。

季節は確実に流れていますネエ?
2008/10/08 08:01  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-お早う御座います・・-
 彼岸花 やっと登場しましたね・・
昨年の彼岸花も良かったですが 今年の彼岸花も素敵です
寒い間に葉が出て 知らぬ間に消えてしまったかと思うと
お彼岸には律儀に顔を出す 感心しますね・・

人間様は 昨日今日の事でも忘れてしまうのに お彼岸には
必ず・・  セミだってそうです 7年も土の中で過ごす・・
なのに ちゃんと時期が来れば顔を出す(種類によって色々)
この世界には 脱帽ですね・・
2008/10/08 09:36  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
まさに、”年々歳々花同じ”です。

自然の摂理には感心するばかり。

人間は残念ながら、”歳々年々人同じからず”
ですから、今年はご機嫌に歩けていても
来年もそうだと言う保証はどこにもない。

だから行けるうちに歩いておこうと・・・
って、オチはそこかい??
2008/10/08 17:20  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/385-001f95fb
| メイン |
