- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中辺路
- 2008/10/09(Thu) -
世界遺産に登録された熊野古道とは、
大辺路、小辺路、そしてこの中辺路の事だそうで・・・

resize0003.jpg

スタートは発心門王子のこの祠から、熊野本宮大社までの6.9kmを
約3時間で歩こうと言う企画。

今回は語り部のご案内付きなので、大変心強い・・・

resize0009_20081011084110.jpg


緑のシャワーを身体に浴びながら歩きます。

resize0011_20081011084217.jpg


途中で廃校になった小学校を見かけましたが、
ここの何が珍しいって、この建物の材質、竹!!ですよ。

何ともうまく利用したものですね?

resize0019.jpg

山の中の雰囲気まんまん?の道を遅ればせに小走りで
最後尾をかろうじて付いていきます。

なぜに?へへ・・・カメラ覗くのが忙しいものですから・・・

resize0027.jpg

かくして道は、先日の熊野本宮大社へと続くのでした~

ここは標高差のほとんど無い歩きやすいコースで、
お誘いした、山道未体験の友も楽に歩けて大変喜んで
くれました。

その後二日ほど筋肉痛に悩まされたらしいですが
周りの友達から、すごいところに良くいけたわネエ?
と感心されて、まんざらでもない風でした~~

よかったよかった・・・
この記事のURL | 山の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<十年来の友に・・・ | メイン | 熊野本宮大社>>
コメント
--
私のところも、徘徊爺 様 のところと同じように、
相方がずいぶん前から行ってみたいと言ってます。
でも、ちょっと遠いので、なかなか実現しません。
歩けるうちに、出かけてみたいものです。
拝見してると、歩けるような気がしました。
2008/10/11 07:14  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
是非、機会を捉えて歩いてみてください。

中辺路前半は、ある程度の高低差がありますが
後半はほとんど平坦でした。

熊野本宮大社にゴールするのも良かったです。

次回は私も是非、速玉、那智と三山を
巡ってみたいものだと・・・

って、もう次回の話ですかって言われそう・・・
2008/10/11 09:30  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今日は・・-
 熊の古道 夢とロマンがありそうですね・・
あれやこれやと考えていると 熊の心臓の鼓動が高くなります

廃校になった小学校 竹をふんだんに使用されているとは
珍しいですねぇ これだけ 木が沢山ある山の中なのに・・
何故って 疑問ですね・・

あの 紅葉の木なら良いのですが 杉木立を見ていると
クシャミが出てきそうで~す あっ 鼻水も~・・ 
熊野古道を訪れるなら 季節限定です  これ厳守! 
2008/10/11 10:42  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
あらあら、そうだったんですか?~

そんな大変な持ち物?を持っておられたとは?

杉はたくさん見かけましたよ~~
春先は絶対に近寄りたくない場所ですね?

この写真、見てるだけで鼻がムズムズ?
ご苦労の程、お察し致します~~
2008/10/11 14:17  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/387-56167b7b
| メイン |
