スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪城
- 2008/10/13(Mon) -
所用で大阪に出たので、ついでと言っては何ですが・・・

こちらに立ち寄りました。

resize0088.jpg

ハイ、出ました大阪城!!

多分、中学の修学旅行以来?だと思います。
あまりにも有名すぎて自分も知っているつもりだったのですが
今回立ち寄ってみて何ひとつ覚えていない事に愕然!です。

全く初めての場所に来た感覚・・・

resize0092.jpg

その大阪城天守閣では、丁度10日から特別展が開催されており、
徳川が豊臣に代わって大阪城を手中にしてから今日に至るまでの
城の歴史がたくさんの展示で紹介されており、大変解かり易く興味深く
歴史のお勉強?をさせて頂きました。

resize0108.jpg
金のシャチ?の後方には大阪の街並みの眺望も楽しめ、
360度ぐるりを見てまわりましたよ。

大阪の観光定番、大阪城、再発見!!でした。
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大阪ウオッチング | メイン | 十年来の友に・・・>>
コメント
-お早う御座います・・-
 大阪観光の定番 大阪城行かれましたね・・ 実は私の
最初の勤務先は大阪ですが この城に行かずじまいで転勤
何時だったか 城の周辺を歩いて お仕舞いです・・

鉄筋コンクリートと聞いて 興味が薄れたのかも知れません
こうして見ると立派なものですね 権力の象徴ですからね
戦国時代は こんな立派なお城や寺社仏閣 何でも火をつけ
勝つ為にみ~んな 燃やしてしまったのですね・・
惜しい事をしましたが その頃のものが余り沢山あっても
大切にしなくなるから 丁度いいのかも知れませんけども・・

流石 大阪城 他のビルにそんなに負けていませんね
ここからの夜景撮影良いでしょうね 撮ってみたい気分です
2008/10/14 09:26  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
当時の城の形はどこにも残っておらず
すべて近代に再現されたものじゃないの?
と言うのが、今まで敬遠して来た大きな理由でした。

今回行って思ったのは、何事も
根拠の無い偏見を持っちゃいけない
と言う事。

見応えのある展示物に感心してしまいましたよ。

一見の価値は十分にあったと思います~~

2008/10/15 01:18  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/390-99855609
| メイン |
