スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪ウオッチング
- 2008/10/15(Wed) -
resize0123.jpg

大阪城の外堀をこんな舟が・・・

観光用の遊覧船だそうです。

所要時間は1時間ほどで大人2千円?だったような・・・

今回はあまりゆっくり出来ないので残念ながらパス!

resize0059_20081015195401.jpg

こんな背高ビルがそこここにニョキニョキと・・・

さすが都会ですねえ?田舎のネズミにとっては
すべてが珍しい~~

resize0124.jpg

アサヒビル?と言うのかな?ビール会社所有のビルに
駐車しましたので、ついでにここでランチなどを・・・

中はたくさんのテナントが入っており、食べ物やさんも
各種あります。

何でもお高いだろう?と思っていたけれど、意外と
手頃な値段で昼食が取れびっくりでした。

resize0127.jpg

最近神戸ハーバーランドに出現した北欧家具の店イケア、
一度行ってみたいと思っていたのでこの機会にお立ち寄りです。

今回は特に欲しいものは無くて、単に情報収集と市場調査?
つーか、早い話が”見てるだけ~”

若い頃に抱いていたイケアのイメージは
高級家具・・・だったのですが、あの頃は輸入家具だったから
高かっただけで、実はスエーデンの格安日常家具雑貨のブランド
だったんですねえ?

これなら買えそうだわ・・・

とまあ、束の間の都会を満喫してきました。

と言ったら、難なくアチコチを走り回ったかのようですが
実は実は、あそこで迷いこちらで違う道に入り込み
ナビに案内してもらいながらも道の上下を間違うなどと
口では言えない苦労の数々を重ねての都会ウオッチングでした。

はあ~~、四国人でよかった~~
やっぱり私は田舎のネズミ・・・
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<城のスケッチ・・・ | メイン | 大阪城>>
コメント
-お早う御座います・・-
 昨日は このHP アクセスが込み合っていますとか何とか
結局繋がりませんでした~

またまた 色んな所を視察に? 行かれましたね・・
走行キロも上がりますねぇ 私は田舎ウオッチング派ですが
すまいるさんは 都会派ですね・・

あの車の多い所を せかせか走るのが嫌いなのと 渋滞には
我慢できないのでありま~す 

イケア 他の方のHPで紹介されていましたが 可也でっかい
みたいですね 私など田舎者は迷ってしまいそうです・・
多分 イケア と言われても 行けないと思います・・
2008/10/16 09:47  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
そのイケアのギャグは私にも使わせて下さいな~

めったに都会には出ませんから、たまに行くと
新鮮で楽しいのですが、やがて酸素不足の
金魚よろしくアップアップし出します。

そのくせ、ほとぼりが冷めたらまた行きたくなる。

やっぱ都会は麻薬のようなものでしょうか?

クワバラクワバラ、あまり中毒にならないうちに
控えておきましょう・・・



2008/10/16 22:22  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/391-7c9b9e54
| メイン |
