スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハマッちゃった~
- 2008/11/03(Mon) -
この数週間、あーでもないこーでもない・・と

見事にハマリました。

へへ・・・今度は何かって?

遅まきながら、”おうちプリント”に熱中してます~~

デジ一眼を持つようになって2年余りになりますが
撮った写真は今までモニターで確認するだけだったのです。

ついつい半端でない枚数を撮る癖がついてしまったので
それをいちいちプリントアウトしてたら整理がおっつきませんから・・・

ほとんどが風景や花ですから、焼き増しして誰かに配る事も
なかったと言う事もありますが・・・

ところがやってみると、なかなかコレが思う通りの
色合いに仕上がってくれないのですよ。

印刷の写真設定も初めてなら、フォト用紙も各種あって
どれが最適なのかさっぱり???だし・・・

失敗しながら手探り状態でやっております関係上・・・
破り捨てた枚数もかなりに上りました。

でも、自分の想像した色に出来上がってくれると
これが大変にうれしい~~

IMGP22920072_20081103203151.jpg

古いフォルダから写真を引っ張り出して
せっせと色の調整に精を出すこの頃・・・

それにしてもこの2年間で撮った写真は数あれど・・・
プリントにして、見るに耐え得る写真のないのには・・・
これまた我ながらビックリです~~

基本からお勉強のし直し、ですねえ。

なんでもやり始めてから奥の深さに驚きますが
写真も然り!!です。

ま、メゲズにぼちぼち行くしかないようで・・・
この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋色 | メイン | ああ感激の・・・>>
コメント
-今晩は・・-
 すまいるさん プリントは初めてですか~
結構 インク代 用紙代とかかりますよ・・
だから私も殆ど印刷しません たまにお気に入りを
印刷し 額に入れ自己満足で飾っていま~す・・

いい写真が無くて 春に撮った写真が 秋まである
こんな事ざらです 季節毎に飾れるように 腕が
上がらないかなと 思案しています・・
2008/11/05 21:50  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-写真プリントは・・・-
自慢じゃありませんが、したことなかったです~~

最近写真クラブ?というのにご縁がありまして、
顔を出してみましたらば、みんな2Lサイズの作品を
持ち寄って批評しあうんですね?

で、仕方なくおうちプリントに初挑戦、ですよ。

今までこんな集まりには出たこと無かったですが
やはり皆さんすごいですねえ?

知らなかった事を色々と教えてもらえるので
”目からウロコ”の事が多々あります。

今は悩みながら、自作の初心者プリントを
せっせと作成する毎日・・・

これで写真の腕が格段に向上するか?
については、全く保証の限りにあらず、です。

それにしてもこのクラブ、見事にシニアばっかり・・・
2008/11/06 09:37  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/398-9fe4b856
| メイン |
