スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅の空から・・・
- 2008/11/24(Mon) -
resize0576.jpg
今回の好奇心の向かった先はと言うと・・・

こんな場所から始まって・・・

resize0579.jpg

このゲートをくぐって行きます・・・

resize0582.jpg

だんだん近づいてきましたよ、そろそろ見えるでしょうか?

resize0589.jpg

ああ~~っ、見えた~~

resize0592.jpg

お馴染みの?そう、世界遺産タージマハルです。

<初めてインド7日間の旅>と言うツアーに参加しました。

やはりここは旅のハイライトのひとつと言える場所で
写真や映像で見ていた通りの宮殿が(当たり前ですが・・・)燦然と
輝いておりました。

当時の王様シャハジャハンが、亡くなった愛する妻のために
これらの超豪華な宮殿を建てたのだそうです。

resize1524.jpg

宮殿に近づくと壁面の模様が浮かび上がってきます。
この奥様はイスラムの出身だったらしく宮殿の造りは
イスラム様式なんだとか・・・

resize1538.jpg

見事なまでの左右対称で、宮殿の左と右にもこの様な建物が・・・

resize1541.jpg

後方にはヤムナ川が流れてその対岸にも何かの設備?のような建物が
見えます。

resize1544.jpg

広大な敷地内を歩き回るうちにあっという間に集合時刻が
迫って来て、いつもながらの後ろ髪引かれつつの撤収となりました。

昨晩の寝台列車での疲れ(しかも3時間遅れたし・・・)は
いつの間にかどこかへ吹っ飛んでおり、いつまでも感動
覚めやらず、のハイテンション人間に変貌しておりました・・・

我ながら・・・ゲンキンな人類??・・・だとは思いますが・・・
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<生と死の街・バナーラス | メイン | 徳島中央公園にて>>
コメント
-今晩は・・-
 お~
これはこれは 前回アップの小便小僧とは大違いですね
暫くご無沙汰と思っておりましたら 遠く離れた所へ~

インドとは驚きであります インドに アが付くと
付かないで大違い すまいるさんは インドで 私は
インドア 偉い違いですわ~

世界遺産が居ながらにして見られる~
空想の世界で インド旅行を楽しませて頂きます
感激の一週間だった事と思いま~す・・
お疲れ様でした・・

2008/11/24 21:38  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-小便小僧とは・・・-
ちょとスケールが違いすぎ?

インドのガイド本を見ましたらば
タージマハルクラスの巨大遺跡がずらずら~~っと

今回はその中の一部しか見れてないのですが
それでも毎日覚えきれないくらいの遺跡を回ります。

旅の足跡を思い起こしつつブログを書いていますが
作業には大変な時間がかかりそう・・・

だって、どれひとつを取ってみても正確に覚えてないのです。

ガイドやパンフを眺めつつの、のんびり亀さんですが
宜しければ覗いて下さい。

留守中コメ欄を承認制にして行ったら
いくつかの迷惑コメが引っかかっており
まとめて削除!!あ~気持ちいい~

しばらくは承認制で行こうかと思っています
ので、よろしくです~~
2008/11/25 22:25  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/402-614593e7
| メイン |
