- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インドでテロ・・・
- 2008/11/27(Thu) -
信じられないようなニュースでした。

しかもたくさんの犠牲者の中には日本人も含まれているなんて・・・

当たり前の事ながら、インドの日々の暮らしを見ていると、
そこにテロや暴力の芽があるとは気付きません。

島国日本に生まれて国境を挟んだ紛争と言うものを
経験していない国民ですから、普段の備えや
危機管理能力については全く自信はありませんが、
それにしても、そんな紙一重の所でこんな恐ろしい出来事が
起こるとは・・・

一刻も早く平穏な日常が戻る事を願わずにはいられません。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りするばかりです。

resize0246.jpg
この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<インドの底力 | メイン | 生と死の街・バナーラス>>
コメント
-今日は・・-
 危機一髪ですね・・ テロが発生する前に帰国され
幸いでした・・ 若しもの事を考えるとぞ~っと・・

インドは平和な国と思っていました タイでも今は
大変な事になっていますね・・ 今年の夏に我が息子も
タイに行っていたのですが これも まかり間違えば
帰国できなくなったりしてますね・・

我が国は 漢字が読めなくても 国民を馬鹿にした
発言をしても 暴動がおきなくて 良い国ですね・・
この有り難さ何時まで続くか 心配です・・
2008/11/27 14:22  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-根拠も無く・・・-
インドもタイも安全な国と思いこんでおりました。

平和ボケ?と言われても仕方ないですね?

タイは、リタイアした年代の移住先として
持てはやされた国?だったようにも思いますが?

やはりそんなに簡単に地上の楽園?は手に入らない
と言う事でしょうか?

日本国内も、K・Y(空気が読めないのと、漢字が読めないの
と2種類あるのだそうです)な政治家がトップを
走っていますから、どこに向かっているかその迷走ぶりは?・・・・

かと思えば、過去に日本が諸外国に対してした事を
あれは侵略とは言わない・・などと言う元自衛隊トップ
なども居て、同じ日本人として恥ずかしい限りです。

世の中では、憲法を変えるという流れが強くなって
どんどん日本も危険な方に進んで行きますね。

非力な市民としては、ただただ見守るしかないのですが・・・
2008/11/28 10:05  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/404-657b8088
| メイン |
