- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インドの底力
- 2008/11/28(Fri) -
resize0251.jpg
インドはエネルギーがあふれた街です。
誰も皆、まっしぐらに今を見つめて走っている。

resize0253.jpg

カブにホロをつけただけのオートリキシャが走る・・・

これって、結構きれいだけど、新車?

resize0254.jpg
振り落とされないようにへばりついて・・・走る。

resize0518.jpg

もちろん、積めるだけの荷物は積んで・・・走る。

resize0570.jpg

ツギハギだらけも何のその・・・

resize0723.jpg

リヤカーだって立派な乗り物なのです・・・

resize0719.jpg

もちろん、普通の車もありますよ~~、スズキのアルト・・・


resize0712.jpg

これなぞは、我家と同じスズキのワゴンR・・・
他にも撮り損ねましたが、スイフトがえらくたくさんあったような??

resize0811.jpg

こちらはインド版トラック野郎?と言うべきか?

resize0711.jpg

おおーっと~~これも乗り物には違いありません・・・

デリー辺りでなけりゃ交通整理のお巡りさんも居ませんから
(デリーでも居るのは大きな交差点だけですが・・・)
信号機の設備はごくまれに見かけましたが、動いてませんし~~

我先にと、バスが車がオートリキシャが人力車が
自転車も人も老いも若きも男も女も・・・
とにかくそこら辺のすべてのもがみんな道路を走ったり
歩いたりしてる・・・所を想像して見て下さい。

でも不思議と、ぶつかりもせず、事故にもならず
大喧嘩になったり怒号が飛び交ったりもしない訳ですよ・・・

ガイド氏曰く、インドで車の運転が出来たらどこの国に行っても
大丈夫・・・・確かに(汗)・・・そうとも言えます・・・ね??

サーキットなぞ行かなくても、路上でドキドキハラハラ
十分楽しませて?もらいましたよ。

しかもタダだし~~
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<路上生活 | メイン | インドでテロ・・・>>
コメント
-今晩は・・-
 今日は乗り物シリーズですね・・
見た所 自転車が無いようなのですが・・ 一応
その段階は クリアーしているのですね

それにしても 色んな乗り物がありますねぇ~
象などは 特別高級な乗り物ですね 勿体無い位です

二枚目の写真に似た車 日本でも売っていますよ~
バタンコと言って愛媛県だったか販売会社があります
価格も50~70万円位で お手頃 車検はありませ~ん
一台欲しいくらいですよ~ 
そうそう 高速道路も走れます 但し80KmMAX

すまいるさん 可也な所まで進出されていますが
危険は無いのでしょうか? 私なら近付かないと
思うような所ですが・・
無事で お帰りなので 問題ないとは思うのですが・・ 
2008/11/28 22:13  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-自転車は・・・-
無数に・・・

インドは中国に15年ほど遅れて、今猛追を
仕掛けている?とのことですが、どうでしょう?

バタンコは、私も欲しいくらいです。
いやあ~人載せて営業なんてしませんって・・・
でも、一人乗りには合理的かつ経済的な車だと思います。

インド国内は一部を除いてバス移動ですから
窓から外向けてシャッターバチバチしてました。

ですから、ほとんどこれらは”車窓から”撮影です。
全く危険は無いのです~~

初めの3枚は、デリーのハイウエイでの
ショットですよ。

ぶら下がりのはみ出しのハイウエイ走行なんて
フツーに見られます。

おおこわ~~
2008/11/29 12:28  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/405-30115a1a
| メイン |
