スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日初雪・・・
- 2008/12/07(Sun) -
今日は初氷、ですよ。

大変に寒さの厳しい週末となりました。

resize1236.jpg

7日(日)午前10時過ぎでこの状態でしたから
よほど夜半は冷え込んだのでしょうね。

今朝方買出しに走ったら、残念なことに
どこのお宅の皇帝ダリアもしょんぼりとうなだれて・・・

resize1241.jpg
ま、雪国に比べたら、このっくらいの寒などちょろい?
ものでしょうけどね?

おかげで、昨日はスタッドレスタイヤ探して
カー用品屋さんをハシゴだし、今日はユニクロまで
冬物の買出し、ですわ~~

こうなる前にきちんと準備が出来れば
理想的、なんですが・・・目の前に寒がやって来なければ
動けないという哀しいサガでして・・・

resize1229.jpg

ただ一つ、滑り込みセーフでラッキーだったのは
5日に我家の庭のモミジをカメラに収めていたことです。

resize1222.jpg

今日見たら、たった二日のうちに
紅葉がただの枯葉に成り果てておりました~~

resize1219.jpg

これぞまさしく、最後のひと葉、と言えるかも?
この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<五番札所・地蔵時 | メイン | 陽は昇り・・陽は沈み>>
コメント
-今晩は・・-
 お~ぉ 凍ってる~ 四国の地でも凍るんですね・・
一寸早い事ありませんか? かくいう 我が家の
メダカさんがお住まいの鉢も 薄氷がはってました

すまいるさんの所のような 迫力はありませんが・・
恐ろしい季節になってきました~ 寒い~のは嫌です

スタッドレスタイヤ履かせるのですね・・ 私はもう
30年以上 スタッドレスタイヤも チェーンも使って
いません 危ない所には行かない事にしています・・

5日に撮られたという もみじ 紅葉がとっても綺麗
葉脈が透けて見えて良いですね しかし この寒さで
可愛そうです・・
2008/12/07 21:48  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-このくらいの-
氷は、こちらでは珍しい事ではなく
ひと冬に何度もあります。

徳島は四国でも寒い方だと思いますよ。
今日もブルブル、寒いです~~

名残の紅葉はすっかり枯れ葉色になり果て、
やれやれ、この先は本格的冬将軍のご到来でしょうか?

エアコンという便利なものが我家にはありませず、
(クーラーだけです・・・)石油ストーブやファンヒーターで
寒さを凌いでおります。

ひと頃はやったオイルヒーターもあまり暖房効果の程は
疑問?ということで、これぞ決定的に温かいという
暖房器具はないものかと、炬燵で固まりながら
思案の日々・・・

ああ、冬はこれからだというのに・・・
2008/12/08 20:09  | URL | すまいる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/409-615f1789
| メイン |
