- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
徳島駅伝
- 2009/01/06(Tue) -
正月恒例の箱根駅伝は、東洋大の奇跡的な総合優勝で
楽しませてもらいましたが、徳島県にも
新春恒例の徳島駅伝と言うのがありまして
毎年三が日が明けた1月4日から3日間、
県下は駅伝で盛り上がります。

まず初日は海部から徳島市まで
二日目は徳島市から鳴門を経由して
阿讃山脈のふもとを池田まで
最終日は池田から192号線を徳島市まで、と
県内をほぼくまなく、地域別に編成された
15のチームが走り抜けます。
resize1783.jpg

今年は所要があって午前中に徳島まで出ていたので
帰り道の石井と徳島の境目辺りで待つことしばし。

車が途切れて・・・緊張の一瞬、先導のオートバイが
しずしずと現れました。

resize1790.jpg

パトカーやら先導車両が何台も続いて・・・

resize1794.jpg

本日のトップ走者、海部チームのランナーです。
おお~~かっこいい~~
やはり近くで見ると迫力ありますねえ。

あれ?このオートバイ、ひょっとして女性?
おお~~これもかっこいい~~

resize1797.jpg

次から次へと現れる走者達・・・
彼らはこのままゴール地点の徳島新聞社前に
走りこむ最終走者で責任重大なお役目を背負っています。

resize1798.jpg

ガンバレガンバレ、とつぶやきながらシャッターを押していました。

resize1804.jpg

真剣勝負の彼らの表情の美しい事・・・

resize1808.jpg

いつまでも見ていたいのにすぐに走り去ってしまうのが
哀しい~~

resize1812.jpg

resize1814.jpg

ところで、吉野川市は?

resize1820.jpg

あ~~、来た来た~~がんばれ~~

resize1826.jpg

resize1832.jpg

15人の走者すべてを見送って・・・

resize1834.jpg

最終はこちらのお巡りさんが〆てくれました。

皆さんどうも有り難う~~

この間ほんの数分間でしたが、選手の鼓動を
感じられるような身近で見せてもらえて
感激でした。

また来年(鬼が笑う?)よろしくね~~
この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<タイムスリップ? | メイン | 初狛犬>>
コメント
-今日は・・-
 正月は駅伝 何処もかしこも大変ですね・・
徳島に こんな大きな大会があるのですか
全く知りませんでした 各地町興しで工夫をし
頑張っておられるのですね・・ 我が町は !
何も無いような気がします 
景気後退で予算削減 中止になる所もあるかも

それにしましても すまいるさん応援の市の氏
残念ですが一寸遅すぎましたね・・
まっ いいか 頑張ったんだから ですね・・

箱根駅伝 毎年走っていて今尚 記録が更新され
る事に これまた毎年 驚かされています・・
人間って 凄いですね・・ 
2009/01/07 13:42  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徳島市が優勝でした~~-
最近ではほとんど鳴門市にタイトルを奪われていた
徳島市が、19年ぶりに栄冠!!だそうです~~

当然の事ながら今朝の新聞には、この写真に
写っている徳島市の選手が、満面の笑顔で
胴上げされておりましたよ。

第55回大会と言いますから、歴史はしっかり
ありますねえ。

何しろ正月と言えば、箱根駅伝でおせちを食べ、
仕事始めはほっぽらかして徳島駅伝の応援・・・

と言うのがこちらでは風物詩になっていますから・・・

駅伝が済んだら、やれやれしょうがない
仕事でもするべえか・・・と

この時点で徳島人はやっとお仕事モードに
入るのです~~
2009/01/07 17:36  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/423-d105a998
| メイン |
