スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は何の日?
- 2009/01/20(Tue) -
オバマの日!!

で、何ともグッタイミングにこんな写真をゲット!!

IMGP7642.jpg

いえいえ、撮り溜めていて今日にあわせて引っ張り出してきた訳ではないのですよ。

正真正銘の今日、1月20日午前中の作です~~

徳島県の西部、美馬市脇町にシンビジウムや胡蝶蘭を栽培販売する
あんみつ館という施設がありまして、新春の特別展示を見に行ったのでした。

館内には素敵な名前を冠した洋蘭が所狭しと並んでおり
主に白やピンク黄色など淡い色合いの花がほとんどですが
これだけはやや個性的な色合い・・・
命名を見て納得!!でした。

これからアメリカ合衆国と言うとてつもなく大きな船の
舵取りをして大海原に船出しようとしている
キャプテン・オバマに、まずは熱いエールを送りましょう。
この記事のURL | 今日のトピックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こんぴら詣で | メイン | 角 アリ!!>>
コメント
-お早う御座います・・-
 とても 良いタイミングですねぇ・・
すまいるさんの タイミングの良さ感心しま~す・・

あんみつ館 最初聞いた時は ぜんざい屋さんかと
思ったのですよ よく聞くと 蘭の栽培をしている
立派な花が沢山あるのには 驚きました

数百万円もするような 花も飾ってありましたが
今は そんな高級な花ありませんでしたか?

オバマ大統領の 就任式典 TVで見ていると
わが国とは大違いですね 200万人もの観衆が集まり
熱狂的に祝福をする 
それだけ 国民の期待が大きいという事ですね・・

いずれにしても オバマ氏の采配で 世界の情勢が
変わるわけで 全世界の注目の的です

世界にとっても日本にとっても 重大事 良い政治を
期待したいですね

それにつけても 我が国の政治家の人気の無い事・・
2009/01/21 09:51  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-タイミングの・・・-
良さには我ながら呆れました。
何はなくともこれを今日アップせねば、と
焦ってPCに向かいましたが、この日に限って
ヤフーのADSLが不通となり、
午後2時~10時頃まで繋がらないのですよ~~

日付が変わる直前に滑り込みセーフ!!でした。

1年間以上も全世界を巻き込んでの大統領選イベント?
でしたから、周知徹底、認知度は当然の事に100%以上?

楽しませてもらいましたね。

難題山積の世界情勢をどう切り抜けていくのか
この若い指導者に期待しましょう。

漢字の読み間違い?は少なくとも無いでしょう・・・




2009/01/21 16:47  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/427-070491e0
| メイン |
