- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪景色
- 2009/02/16(Mon) -
異常に?温かかった週末、
長野方面に出かけておりました。

14日朝、目覚めたらこんな雪景色・・・

IMGP0068.jpg

野沢温泉の近く、千曲川を挟んで対岸にある戸狩温泉スキー場。

連日温度が異常に上がっており、この日午前は小雨模様。

IMGP0082.jpg

ゲレンデの状況はザラメ雪?であまり上等とは言えませんが、
そこはそれ、やはり遠路はるばる出かけていますから
キッチリと滑らせていただきました。

最近のスキー道具は随分と進化していて、板の両脇がカーブしていますから
昔と違って扱いやすく乗り易くなっています。

若い頃、万年プルークから抜け出せなくて断念していたスキーを
この歳になってボチボチながらも楽しめると言う事は嬉しい限りです~~

いくつになっても新しいことが学べるというのは
ワクワクします。

IMGP0089.jpg

翌日曜日は見事に晴れ!!でもグングン温度も上昇。。。

IMGP0106.jpg

気持ちのよい朝の空気を楽しみながらリフトを乗り継いで
結構標高の高い地点まで登れます。

本来なら、この辺りは樹氷が楽しめる林間コースに
なるはずですが、残念ながらこの日は木々は雪の衣を
すっかり落としておりました~~

IMGP0099.jpg

ま、いっか、樹氷は次の機会のお楽しみに取っときましょう・・・
この記事のURL | 旅の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雛の郷 | メイン | 春を告げる・・・>>
コメント
--
スキーですか、すごいですね。
私は全くの未経験者なので、滑れる方は尊敬です。
雪景色もみごとですね。
2009/02/16 19:49  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
若い頃にちょとカジって
すぐ壁にぶち当たって
進歩がないからイヤになって
投げ出して20数年になります。

まさかこの歳になって曲がりなりにも?
ターンが出来るようになるとは思わなかったです。

人間、いくつになっても前に進めるものですねえ?
2009/02/16 21:17  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 雪景色 写真で見るのが最高です・・
寒いので私はコタツで 雰囲気を味あわせて頂きます

スキーシーズンだけで 稼いでる人達は この暖かさ
気が気じゃないでしょうね・・
雪が多いと 文句を言っている人も居れば 少ないと
ボヤク人も居る 世の中 色々ですね・・

それにしても 雄大な雪山を見ていると 気持ちも
大きくなるでしょうね・・ そして おおらかにも・・
スキーが出来ない私は死ぬまで 味わう事は無いでしょう
残念な事ですが 我慢しま~す・・
2009/02/16 22:42  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
ほとんどスキーシーズンだけで勝負している
観光施設はハラハラドキドキでしょうね。

利用する人間の方も、このまま終わってしまうのは
ちょと辛いです~~

地球規模で異常気象が進んでいる昨今ですから
無理からぬ事?として受け止めるしかないのかな?

せっせと今のうちに雪詣でをしておくことに・・・へへ


2009/02/17 07:56  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/430-5f52f0e8
| メイン |
