- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とくしま動物園
- 2009/02/25(Wed) -
十何年振りになるでしょうか?

トンと動物園なるものにはご無沙汰しておりました。

子ども達が小さかった頃、動物園は徳島市の中央部に
ありまして、周囲にビルが立ち並び施設自体も老朽化して
さて建て直しを、と言う事で郊外にお引越しとなったのでした。

IMGP8082.jpg

確か移転オープンの時に一度見学に訪れて、それ以来お初の
訪問?の筈です。

IMGP8073.jpg

お久し振り~~シロクマさん!

IMGP8095.jpg
ベンガルトラさんは、同じコースを終始徘徊しております・・・
よく飽きないわねえ??

IMGP8104.jpg

ミーアキャットさん、こんちわ~

IMGP8124.jpg

ホンドタヌキは仲良くおそろいで・・・
”こうするとあったかいのよん・・・”

IMGP8130.jpg

カワウソさんも見事に丸まってあったまっておりますねえ。

IMGP8141.jpg

こちら、知恵のあるカピバラ君、
快適にコトを足しております。素敵な水洗トイレだこと・・・

IMGP8138.jpg

キリンさんは最近パートナーを亡くしたとかで寂しそう。
シマウマペアと寄り添っている姿が痛々しい。

IMGP8135.jpg

横断歩道柄、思わず手を上げたくなったり・・・しませんか?

訪れた日は平日午前とあって入場者もまばら。
心なしか動物達ももうひとつ元気がなさそうに見えます。

やはり、子ども達の歓声にあふれた賑わしさが動物園には
相応しいのでしょうね?

さて、次にここへ来るのは何時になりますやら・・・

人並みに孫連れで訪れる日が・・・あるでしょうか?





この記事のURL | とくしま再発見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<写真が無い!! | メイン | 雛の郷>>
コメント
-お早う御座います・・-
 動物園ですか~ 私には とんと縁がないですね・・
何時行ったか思い出せない位 遠い昔の事です

すまいるさん 動物の姿上手く捉えられましたね
差し詰め ベンガルトラさんの徘徊は この爺に繋がる
行動ですね 爺は神社の周りを徘徊しているのですが・・

そして シマウマさんはかつてからのお尻合いのなか?
仲が良さそうですね・・

動物達も心得ており 子供達の歓声に備えて 今は
安息の時間帯 準備運動中ですね (勝手に想像・・)


>人並みに孫連れで訪れる日が・・・あるでしょうか?

きっとありますよ お互いにそう信じましょう・・
宝くじに当たる確率よりは高いと思って
2009/02/25 08:35  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-そうですね?-
宝くじよりは確率高い?でしょうか?
ま、そう信じる事にしましょう。

トラさんもシロクマさんも、同じコースを
行ったり来たり、ですよ。

もうちっと違うコースを歩いてこちらにも来て~~
と思うのですが、ネ。

動物の習性でしょうか?

動物園と言う所は、やはり子どもを連れて
入らないとサマになりません。
終始落ち着かない、肩身のせまい?
思いでした~~
2009/02/25 09:45  | URL | すまいる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/432-98e778f7
| メイン |
