- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見納めの・・・雪!!
- 2009/03/08(Sun) -
IMGP0130.jpg

コンデジ写真ですが・・・
本邦初公開??の念願の樹氷!!

まさかね、見られるとは思っていませんでした。
出発の日、金曜日は朝からザーザー降りの雨でしたから。

しかも、スキー場近くの天気を調べてもやはり雨!です。

覚悟してスキー場で本でも読むか、と4~5冊持参で
夜行バスに乗ったのですよ。

土曜日早朝到着、そ~~っとバスのカーテンを開けても
地面に雪無いし・・・やっぱりね、でも雨降ってないわねえ?

恐る恐る出てみると、駐車場こそ雪がありませんが、
ゲレンデにはあるじゃん!!雪!!

やった~~めいほうスキー場万歳!!

IMGP0158.jpg

リフトを乗り継いで着いたのはここの最高地点(1600m)
スキーもスノボも合い混じって最後?の雪の休日を楽しんでいます。

IMGP0134.jpg

時間が経つにつれどんどん天気は回復して行き、
丸っきりの快晴!!ですよ、どうなってんの?コレ?

IMGP0143.jpg

素敵な雪のオブジェ・・・
でもコレね、写真撮るのは大変なんですよ。
あまりの天気の良さに液晶が反射して何にも見えない。
液晶に写るのは自分の顔、だけなんですもん。

とにかくここら辺をめがけて・・・5~6枚見当で
カシャカシャした挙げ句の傑作??です~~

この頃のカメラさんの性能にお任せっきりのワザ!!です。
たいしたもんだね?コンデジ!!

IMGP0153.jpg

対岸には木曾御嶽山がその威容を誇っています。

IMGP0159.jpg

御岳の左側にずず~~っと連なるのが右端の乗鞍を基点とする
北アルプスの山々ご一行様。

眺める景色さいこ~~
ゲレンデも初心者に優しい造りでさいこ~~
お天気ピーカンでさいこ~~

とまあ、満足の休日を過ごしたのでした。
シーズン納めにこんな最高の景色を見てしまった日には
来シーズンも??止められません、見るまでは・・・
この記事のURL | 山の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ストラディバリウスを・・・ | メイン | 写真が無い!!>>
コメント
-今日は・・-
 暫く更新されてないなと感じていたのですが
やっぱりね 旅に出ておられましたかぁ~
しかも 寒い時に寒い所へ・・

流石に 1600mも上がれば 雪 真っ只中ですね
素晴らしい景色に 惚れ惚れしま~す
写真で見ても素晴らしいと思うのですから 実際に
この場所に立ったら 想像を超える感慨が・・
来年シーズンもと言う お気持ち分かりま~す

樹氷見てみたいな~ お手軽な所で・・

最後の写真 前の写真と比べて 何処が変わった?
なんて クイズが楽しめそうですね・・
2009/03/09 13:17  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
年甲斐もなくスキーなどに凝ってしまったせいで
目線がすっかり雪のある場所を追いかけております。

ま、それもここまで、ですね。もう春ですから・・・

アップした後で同じ2枚の写真に気付いたのですが
削除するのも面倒だし・・・ま、いっか・・・で
放置してしまったのですよ。

クイズ?になるかな?う~~ん、ちと厳しい・・・
2009/03/10 07:45  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/434-9e8fd041
| メイン |
