スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜はまだかいな、の・・・
- 2009/03/13(Fri) -
こんな時期にナンですが・・・

もう桜の便りが聞かれる頃なんですが・・・

やっと今頃になって梅の里を訪れる事が出来まして・・・

IMGP8267.jpg

吉野川市から山をひとつ越えて南側にある神山町の
阿川梅の里まで行って来ました。

IMGP8209.jpg

とにかく広~い!!どちら向いても梅、梅、梅~~です。

IMGP8198.jpg

さすがに3月の声を聞いていますので、花自体には
期待を持たずに、雰囲気だけでも味わえるかなあと
淡い?希望を繋いで行ったのですが・・・

痛んではいるものの、少し高い場所に上がると
それなりに花の形も整っており・・・

思いがけずの梅の花見を楽しむ事が出来ました。

IMGP8236.jpg

仁王立ち?の梅ちゃん・・・

IMGP8254.jpg

こちらのおばさま?達のお仕事現場にお邪魔したり・・・

IMGP8272.jpg

こちらの囲炉裏端に侵入してみたり・・・と
田舎の気分をしっかり味わって(住んでる場所も田舎ですが・・・)
一段と田舎に磨きをかけて帰りました。

次は、もうちょっと早めに行こっと・・・・
この記事のURL | 花のある風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フキノトウが・・・ | メイン | ストラディバリウスを・・・>>
コメント
-お早う御座います・・-
 梅の花 未だしっかりと 頑張って咲いていますね・・
紅梅の梅 競い合う様に咲いていますが この戦い
どちらが勝つのでしょう? 四国だから赤かな~
それにしましても 見事な梅林ですね・・

畑でお仕事中の おば様 昔のバイリンガール?ですね
何をお話しているのでしょう 名札の10番も気になります
なかなか 雰囲気があっていいですね 楽しそう・・
2009/03/16 09:49  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
梅林ガール、と言う所に気づくのにしばらく
かかりました~(汗)、ナイス突っ込み!!

この梅の里の規模の広さには驚きですよ。

こんな近くに素敵な梅の里があったことを
始めて知ってなおビックリ!!と言う所です。

せめてもう半月ほど早く来たかった、と思いました。

梅の花の甘い香が、知らないうちに
春を運んでくれたのですね。
2009/03/18 01:06  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/436-c5dca106
| メイン |
