スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フキノトウが・・・
- 2009/03/18(Wed) -
IMGP8233.jpg

梅の足元で見つけたフキノトウ・・・
いかにも春を告げているかのような・・・

IMGP8234.jpg

フキ味噌の素朴な味を思い浮かべてしまいます。
なんかお腹がすいてきたよ~~
いかにもご飯がススムクン?になりそうですねえ?

IMGP8230.jpg

で、妙に気になるのがその隣に生えているこの葉っぱなんですが・・・
おいしそうに見えません?
いかにもビタミンもたっぷり含まれてそう・・・
野菜でしたっけ?これ?
野菜売り場に並んでいたような?いないような???

IMGP8231.jpg

野山を歩いて、これはおいしそうだの、食べてみたいだの
ほとんど食い気だけで生きている自分?に少々呆れつつの
里山歩きでした。

あ、でも生きることの原点は食い気?ですよね?
あ~~ほとんど本能だけで生きてるな・・・私・・・
この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<讃岐富士・飯野山(421.9m) | メイン | 桜はまだかいな、の・・・>>
コメント
-今晩は・・-
 フキノトウ もう出ているのですね・・
最近は 家に閉じこもるか 外に出ても神社詣で
殆ど世間が見えていませ~ん
天ぷらにするにも 黨が立っていますね 尤も・・
蕗の黨だから 正解かも・・

>妙に気になるのがその隣に生えているこの
葉っぱなんですが・・・

何か見た事があるような 葉っぱですが思い出せな~い

すまいるさん 食い気が先走っている事は健康な証拠
食べられる内に 何でも食べておきましょう
食い無き様に・・  これって可笑しいですね・・

>あ~~ほとんど本能だけで生きてるな・・・私・・・

本能のまま生きられる 素敵な事ですよ~ 誰しも
仮面を被って生きてるのですから・・
2009/03/18 22:22  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
前の日曜日、棚田に行って私も見ましたよ。
この時期、山菜採りも楽しいんでしょうね。

我が家の影さんも、土筆を見ると採らずにいられないようです。
あとが大変なんですけどね。
2009/03/18 23:44  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
食い無きように・・・しっかり食べておりますです~~

人間もここまで来ますと色気より食い気・・・
いや、もともと色気には乏しかったですが
最近ではそれに拍車がかかった状態で・・・

おいしく食べられるうちが花だよな、
と一人合点などを・・・
で、ますます食い気が止まらない・・・

春になると野山の芽吹きも楽しいですが
食欲もムクムク湧きあがってきたりして・・・

う~~ん、ちょと困った・・・
2009/03/20 10:44  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
あ、土筆を採りたくなる気持ち、よ~~く解かります。

その後が大変なんですよね?ほとんど意地で
料理してたりして・・・

若い人は食べてくれませんし~~

季節を味わうと言うこの風流心が
解からないのか?などとひとりブツブツ・・・
2009/03/20 10:49  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/437-fd68c04c
| メイン |
