スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千円ポッキリ!!
- 2009/03/28(Sat) -
今日は記念すべきアレ、ほらアレの初日ですよ!!

と言う事で、走ってきました千円で~~

家を出るまでも出てからも、どこまで行くと言うプランは全く無く
取り敢えずは高速に乗っかって西向いて走りましょ!!

ん~な実にエエ加減な道中で、まず初めに着いた所が
吉野川ハイウエイオアシス。

讃岐うどんで腹起こしした後は、建物前で開かれていた
産直市で野菜や乾物をリーズナブルにしこたま買い込み
勢いで、高知まで走るか~~となったのでした。

IMGP8587.jpg

南国PAで得た情報から、高知城の桜が満開だそうよ?
・・・ならばそこ行こう!!

で、やって来ました山内一豊さんのヨメさまと、ヘソクリで買った
ウマの銅像がデンッと鎮座する高知城。

IMGP8618.jpg

ここは大変に懐かしい場所でもあります。
と言うのも、高知は20代前半まで私が暮らした街ですから・・・

しかも、高知城一帯は高校時代を過ごしたホームグラウンド
なのですよ・・・

IMGP8637.jpg

ほら、天守閣から東方面を見渡すと正面に母校の高校の時計台が見えるかな?
この右側の大きい道筋が、名物”高知の日曜市”のメインストリート
となります。

あ、”よさこいまつり”の会場にもなってます。
IMGP8641.jpg

お城のこの石段は絶好の散策コースでしたねえ・・
今を去ることウン十年前のお話ですが・・・

IMGP8608.jpg

高知名物”アイスクリン”も健在でした~~

IMGP8651.jpg

残念ながら、こんなシーンには無縁の学生時代でしたが
でも、すべてが楽しかったなあ・・・


で、観光の後は当然コレを食べねば・・・
そう、藁焼きの”カツヲタタキ”が私を待っている。
やはり本場で食べるのは違うわねえ?
あ、写真撮り忘れ~~
食い気が先走ってしまいました~~

その後は焼餅入りぜんざい・抹茶付き、などを頂き
あれこれ買い込んで(食べるものばっか)意気揚々と
帰路に着いたのでした。

ETCゲートで千円の表示が出るたび”イエ~イ”のガッツポーズを
したり、南国のPAではTVのインタヴューに捕まったりもして
「エ?お宅達って高知のTV局だよね?徳島には流れない?じゃ、いっか」
と、旅の恥は掻き捨てオバサン丸出しをしてみたり・・・

充実した一日でしたわ~~

ビバ!!高速!!・・・・
この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<眉山にて | メイン | 春爛漫!!>>
コメント
--
さっそく出かけられましたか。
込み具合は、いかがでした?

浮いた高速料金で、いろんなものが食べられますね。
今度はどこへお出かけでしょうか。


2009/03/29 11:12  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
はい~~早速行きました~~
もともとお祭り騒ぎには寄って行く?
面白そうなことはやってみる?性格ですから・・・

だって片道3300円が1000円ですもん・・・
やらなきゃソンソン・・・って?
アレ?違うかな?乗せられちゃったか??

でも、良しとしましょう。一日ケラケラ笑って
楽しく過ごせたんですから・・・

精神衛生上にはすこぶる良かった・・・です・・・
2009/03/29 17:58  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 すまいるさんも 早速試されましたね・・
安いとは分かっていても 千円の表示が出ると
得したっと 思いますね  私は昨日は大阪 明石と
行ってきましたが 此方はあまり安く無いのですよ~
大阪には 千円では行けないのであります・・

以前から 半額で走っていましたから 都市圏へは
数百円安いだけでした 全くもう・・です
やはり 走るなら 何処までも走り続けないと・・

高知城 桜満開でしたか? 私も懐かしいです
あの 日曜市に 2ヶ月に3回は行っていました~
曲がりくねった 酷道! 国道を走って・・ 私にも
青春時代の 思い出多き日曜市です~
 
2009/03/30 22:24  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
千円の表示が出た時にガッツポーズをしてゲートを
くぐったら、出口調査(利用者の数をチェックする?)
のお兄さんにバッチリ見られて笑われてしまいました~

でも、爽快でした~~

都市圏はダメなんだそうですね?東名、名神を
外したプランを組んで走るべきなのか?

しっかりお勉強して対策しなければ・・・
これはなかなかボケてるヒマは無いと言う事かも??
2009/03/31 01:11  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/441-06badb8b
| メイン |
