スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
眉山にて
- 2009/03/29(Sun) -
本日はお日柄もよく・・・

気温は低かったですが天気は晴れ!!
絶好のお花見日和?でした。

何年か振りに眉山まで・・・桜の季節の眉山は
ひょっとして初めて?かも?

IMGP8661.jpg

こうやってロープウエイで登るのが一番ポピュラーな方法ですが
麓で駐車場を見つけるのが難しくて、止む無く車でドライブウエイを
運転して上ります。

IMGP8662.jpg

眼下には徳島市の街並みが一望でき、気分は上々・・・

IMGP8673.jpg

それに桜が加われば・・・オニにカナボウ?・・・

IMGP8670.jpg

さだまさしさん原作の映画”眉山”でも紹介されたスポットですから
映画を観られた方にはお馴染みの光景でしょうね。

IMGP8667.jpg

山頂の”やきもち”屋さんも大繁盛。

IMGP8671.jpg

あ~、パゴダも健在でしたか・・・

IMGP8680.jpg

徳島に住んでかれこれ三十数年ですが、他県からのお客様を
案内する時くらいしか来ませんからねえ?

やはり、ここは一番徳島らしい?場所かもしれません・・・
ふるさと再発見?でした
この記事のURL | 花のある風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<毘沙門堂 | メイン | 千円ポッキリ!!>>
コメント
-お早う御座います・・-
 眉山 懐かしいです~ 
徳島に居た頃 一度だけ行きましたが もう随分
昔の事 記憶にも殆ど残っていません
その後 開発もされ 変わっているのでしょうね

桜と この景色 誠 鬼に金棒ですね~
その上 お日柄もよく・・・ 最高でしたね
一度行って見たいですが ゆっくり出来ないので
なかなか 難しいです・・
2009/04/01 10:05  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
眉山付近は十年一日の如くと申しますが・・・
あまり変わらないような気も?

変わったのは見下ろす街並み?でしょうか?
それなりに開発もされ、近代化の波を被っています。

四国へお越しの節は、たまにはゆっくりアチコチ
眺めてみて下さいませ。

と言っても、たいした物はありませんが
豊かな自然だけはたっぷりと・・・

それって、田舎っていうことじゃ?・・・
2009/04/01 20:02  | URL | すまいる #p8t/zEak[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/442-256d89be
| メイン |
