スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川井峠の枝垂桜
- 2009/04/12(Sun) -
昨日の徳島新聞朝刊に、素晴らしい枝垂桜の写真が・・・

山里の遅い春満開・・・川井峠・・・ですって!!

ずっと前から行きたいと思いつつ果たせてなかった
桜の名所です。

思い付いたが吉日・・・と言う事で、出かけましたよ。

我が家から往復で91キロ、山道のすんごいつづら折れ
の道の連続で神経ボロボロ・・・

加えて、新聞報道による観光客渋滞で道がほとんど
にっちもさっちも動けない?

ま、私も新聞記事で動いてますから、文句を言えた
筋合いではありませんが・・・

で、辛抱の末に辿り着いたのが・・・

IMGP8852.jpg

これ・・・ですよ・・・初のおめもじです。

さすがに素晴らしい!!

でも、人出も物すごい~~

IMGP8893.jpg

普段は神山から剣山に抜ける山あいのひっそりとした生活道
なのですが、シーズン中は茶店なども出る観光地に変身~~

IMGP8880.jpg

この石碑などは、桜人気を見込んでの最近の作のようです。

IMGP8848.jpg

強い風などにはすでに花びらが舞い飛んでいますから
そろそろ終盤近いのかも?・・・

IMGP8849.jpg

贅沢を言うならば、桜だけがひっそりと咲き誇っている
姿を捉えてみたいものだと・・・

IMGP8863.jpg

来年はちょいと早起きをして、まだ人が訪れてない時間帯を
狙いたいと思うのですが・・・来年の事を言うと・・・
誰かに?笑われる??・・・

IMGP8882.jpg

あ、こちらの桜は枝垂れてませんでした~~

IMGP8901.jpg

アップでご紹介・・・照れてホホがぽっ・・・
この記事のURL | 花のある風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<てーがくきゅーふきん | メイン | 岡山県って・・・>>
コメント
-お早う御座います・・-
 すまいるさん 良い所に行かれましたね・・
一度行って見たい所です ここは 良い枝垂れ桜の
があるなと 思いながら季節外れに通りましたが
こんなに 素晴らしいとは思いませんでした

生活道に茶店が出るほどの人気とか 工夫すれば人も
集まるのですね 桜だけではほんの僅かの期間のみ
それこそ桜で終わってしまいますね

年間通じての 工夫があれば過疎地も いくらか
解消出来るでしょうに・・ 
2009/04/13 08:30  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-年間を通じての・・・-
工夫と言うのは、過疎地に限らずすべての観光地に
当てはまる課題でしょうね?

人はとかく飽きっぽいですから(自分も含めて・・・)
余程の仕掛けがないと、リピートしては食いついて
行かない?ですもんね??

また次も・・来年も・・・と思わせるには相当の
アイデアが必要になるでしょう・・・

それにしても、季節違いにこの道を走られたとか?

私、この道はナカナカ走ってみようという気持ちが
起こらなくて・・・だから桜も伸び伸びになってたのです~~

新聞報道の翌日、日曜日の午後なんて時間帯に動くとは
渋滞を嘆くよりもその無謀さを反省するべき
なんでしょうね?

次からは平日早朝を目掛けます~~

って、まだ行く気ですよ??
2009/04/13 21:22  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/447-d3caf6d5
| メイン |
