- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
てーがくきゅーふきん
- 2009/04/13(Mon) -
私の住む市役所からも、給付金のお達しが4月早々に
来ていたのですが、いよいよ今日から
受付、ハジマリハジマリ~~

郵送でも出来ますが、やはりここはきちんと
行く方が・・と思い、午前の早い時間に行って見ました。

ホールには受付ナンバーと係りの人が・・
奥にはPCを備えたテーブルが5~6台。
その向こうには係員がひとりずつ、獲物、じゃなかった、
申請者を今か今かと待ち受けておりますよ。

簡単な申請ですからそこまでする必要が・・・と
思わなくもありませんが、初めての書式ですから
大事をとるのでしょうね?

それにしても今回の定額給付金、経済活性化救済措置
と言う事で、趣旨は悪くないですが、一説には
国民の手元にお金が渡るまでには、給付金と同額くらいの経費が
掛かっているとか?聞きましたが?・・・・

今日のこの体勢を見ると、あながちウソでもなさそうな・・・

いいんでしょうか?そんな手間ひま経費のたんまりと掛かった
お金なんぞ頂いちゃって??・・・・・

経済が活性化??すりゃ、よろしいのでしょうがねえ??

あ、もちろん私の場合は山か、若しくは旅の費用に
右から左と消えてゆきます~~

どう間違っても貯蓄の方なぞには回りませんです~~

国民のお勤めはキッチリ果たしますよ、アソーさん!!



IMGP8692.jpg

「・・・ペチャクチャ・・・こんなんで経済が変わるかしら???」
「・・・ガヤガヤ・・・ま、ありがたく頂きましょ」
「・・・ワイワイ・・・ヒソヒソ・・・高速千円を期限ナシで続けるほうがもっと良い・・・」

「こらあーーーっ、静かにせんかぁーーーっ」


IMGP8693.jpg

「!!・・・・・・・・・・・・・・」

すみません、写真は何の関係もございません~~
ちょっと、葉っぱの声が聞こえたような気がしたもんで・・・
この記事のURL | 今日のトピックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雲早山・1495.9m | メイン | 川井峠の枝垂桜>>
コメント
-今晩は・・-
 低額給付金ですね・・
岡山県では 新庄村 西粟倉村が 解禁?と同時に
給付を始めましたが 我が市は 死厄所なのでまだ
連絡もありません 何でも四月末頃に案内が有り
五月末頃給付開始とか のんびりモードです・・

貧乏人が多いので 連休前に給付すると早く使って
しまうので・・   それとも少しでも利息を稼ごうかと
思っているのかな~ 色々想像しています

早く給付しないと 権利者が死んでしまったら・・
これって その人の金役所に残るのかな~ 

国民を馬鹿にして 少しの金で誤魔化して 後で
永久増税を何て考えているのですよ お おかみは
昔からの手法ですよね・・ 
2009/04/14 20:34  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-確かに・・・-
低額、給付金?ですね?

それを支給するのに高額な経費をかけて
一帯誰が潤うのでしょうか?

民間のようなコスト計算なんてきっとお上は
したことない?

もともと、選挙のための人気取り?政策ですから
僅かの金でも、バラマキ効果があればいいんでしょうから・・・

国民もそこまで黙って騙される程愚かではない?
と信じたいです。
2009/04/15 01:52  | URL | すまいる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/448-3667d113
| メイン |
