スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千円渋滞??
- 2009/05/05(Tue) -
こんな単語が出来てるんですね??
連休の高速渋滞は聞いてはいましたが、四国よお前もか!!

連休も終盤、さて今日の行き先は??
前回は高知まで行ったので今度は愛媛だな??

いつもながらの何とも単純な動機で松山を目指しました。

朝方は曇っていたのに昼頃は青空が・・・
なんだ、快適に走るじゃないの??と、
タカをくくっていた矢先!!

出口の松山インターあと5キロ地点で
突然のストップですよ・・・

結局その5キロを30分かかってしまいました。

ETCレーンが一つしかないので出口で渋滞が
起きていたのですね。

一つ賢くなったのは、そういう時は一般レーンで
ETCカード決済が出来る事、もちろん千円です~~

IMGP9526.jpg

すっかり初夏の風情の奥道後温泉で
硫黄泉を楽しみ、目には緑を楽しみ・・・

IMGP9520.jpg

しっかり腹起こしした後は・・・

IMGP9534.jpg

前に一度初詣に来た事のある椿神社で
奉納絵馬の文言の一つ一つをチェックしながら
そのユニークさに笑わされて・・・

IMGP9535.jpg

元来た道をまたUターンします。

IMGP9540.jpg

帰りに立ち寄った石鎚PAには、隣接のハイウエイオアシスがあり
ここは温泉施設になっている模様。

今日はもう奥道後温泉に入ったので
次回の宿題??と言う事で伊予路を後にしました。

間違いなく!!千円効果で行動範囲は
広がっております~~

次は一足伸ばして内子方面をば・・・
行く気マンマン・・・
この記事のURL | 旅の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<GWは・・・ | メイン | ハンカチの木>>
コメント
--
千円高速を満喫されたようですね。
連休中ですからその程度の渋滞なら、やむを得ないでしょうか。

>一般レーンでETCカード決済が出来る事

そうなんですか、知りませんでした。
こういう時はその方が早いでしょうね。
2009/05/06 08:49  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
恐る恐るやってみました。
ネットでそういう話は聞いていたのですが
ちょと勇気が要りますもの・・・

係りの人に寄れば、入り口さえETCで
通過していれば出口は一般でもOKですよ~
とのこと。

一般レーン2本はがら空きでしたから
やってみるもんですねえ??

また賢くなって、どうしましょ??
2009/05/06 10:04  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 ETC活躍していますね・・ 私は茅葺の家を
撮りに行きましたが 3,700円が1,000円でした

一風呂浴びに 道後まで 良い旅ですねぇ~ 

5Km30分ですか 私は 明石大橋が開通した時に
四国に渡り 14時に出て家に辿り着いたのは朝の2時
泣くに泣けない経験をしました~ 
私のせいでは無いのに 奥様に叱責され 結局夕飯も
食べずに寝てしまいました~ ク~ 腹は グ~

次回は内子ですか 屋根付き橋でも見てきて下さい
内子には鏝江もありますよ・・ 爺の趣味ですが・・

私は 馬路村に行って見たいです~
2009/05/06 22:24  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
かなり悲惨な?目に合われたのですね??

何処にも持って行き様の無い、奥様のお怒りも分かります~~
とは言え、とばっちりを受けるのも割が合いませんよねえ?

5キロ30分はまだ許容範囲内?と言う事でしょうか・・・

内子の街並みは見てみたいです~~
馬路は?山の中だった印象しか・・・昔の話ですが・・・

ともあれ、確実に行動範囲は広がってますよね!!



2009/05/07 12:37  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/455-9fb033b9
| メイン |
