スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GWは・・・
- 2009/05/06(Wed) -
去ってしまいました~~淋しいよ~~

多分あっという間に終わるだろう、と思っていましたら
まさしくそうでした!!

もういくつ寝ると・・・と待ち望んでいるうちが花!ですね?

IMGP9507.jpg

さて今年のGW決算は、お出かけ3日、在宅3日でまことに良いバランスで・・・

在宅の2日なぞ、よく出来たもんで(自分で言うか?)
庭の草取りにいそしみつつ、ついでにこんなもん買っちゃいまして・・・
皇帝ダリア・・・

11月が楽しみです~~無事に育ってくれるかどうか?

それにしても最大5メートルですからね?
びびって1本しか苗を買えませんでしたけど・・・

だって、物干し竿級の支柱が必要になるんでしょ?
どう見ても、たくさんの面倒は見切れないですもん・・・

IMGP9508.jpg

枯れてません~~去年買ったオオヤマレンゲ。
今年は咲いてくれるかなあ??

IMGP9509.jpg

よかった~~枯らしたかと思ったシチダンカ(アジサイのご先祖?)
これも去年の六甲高山植物園の記念です。

IMGP9505.jpg

前隣のお宅で、たくさん貰ったこの花、名前は?調べたら
・・・ガザニア・・・らしいです、多分・・・

たくさん繁殖しすぎたのでどこからでも持ってっていいよ~~、って太っ腹。

お花畑に出来るくらい貰ってきました。

IMGP9506.jpg

こちらは別の方から貰ったミツバの苗、どうかドッチャリ増えてくれます様に~~
おいしいんですよね、香りが・・・

という訳で、これからは庭で過ごす楽しみがまた加わりましたよ。

草が生え繁っている時は庭を眺めても憂鬱でしたが
これで毎朝の寝覚めが爽やかになります~~

もう少しさっさと出来るともっと良かったのにね?
分かっちゃいるけど、できない時はできません~~

さて、今度は何の苗を買って来ましょうかねえ??
~♪~♪~♪~
この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<くたびれ休み? | メイン | 千円渋滞??>>
コメント
-今晩は・・-
 皇帝ダリア こうてぃ来られたのですね・・
この花 実に可愛そうですよ~

秋が深まって 日が短くならないと咲かないのですが
昨年は いきなり霜が降りて 見事に枯れていました
これからと言う時にです 島倉千代子みた~い

又一つ 趣味が広がり 忙しくなりそうですね・・

オオヤマレンゲの花 私も楽しみです~
2009/05/07 22:32  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-とうとう・・・-
買うてきました・・・こうてーだりあ・・・

ご近所の庭をハシゴして、見せて頂く専門で通すつもりでしたのに
苗を売ってたもんで、何を血迷ったかホイと
こうてしまいました~~

でも、手入れが大変そうですから、無事に開花まで
漕ぎつけるかどうかは??疑問です。

そちらは早霜で去年はだめだったのですねえ?
四国は、あちこちで見事な花姿が見られました。

オオヤマレンゲ、まだ花芽が付きません~~
大丈夫かなあ??
2009/05/09 09:27  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/456-37745361
| メイン |
