- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原尻の滝・08年
- 2009/06/08(Mon) -
この1週間ほど身辺バタバタと忙しく写真が撮れてない~~

と言う事で、よそ様のブログ見学が中心になっておりましたらば
懐かしい景色に出会った~~

なんと、徘徊爺様のブログで原尻の滝大公開!!

丁度昨年の6月7日頃、私もその場所に居たのです~~

別名東洋のナイヤガラ??パンフ類がないので、滝の詳細は
解かりませんが、爺様キチンと調べてらっさる・・・さすが・・・

夜通し高速とフェリーを乗り継いで、早朝の滝を見たときは
そりゃあ感動もの、でしたよ。

IMGP43250054.jpg

朝の日を正面に受けて・・・

IMGP43160045.jpg

滝の一日が始まるさまをしばらく見続けていました。

IMGP43480077_20090608212813.jpg

だいぶん日が高くなった頃に、後ろ髪引かれつつの撤収であった事を
覚えています。

日本の滝の中でも、この景観はかなりポイントの高い位置にあると
個人的に思うのですが、どうでしょう??

いけないいけない、これはやばい!!

行きたい虫が、またうずうず言っておりますよ~~
この記事のURL | 旅の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨入り | メイン | 潜水橋>>
コメント
-今晩は・・-
 すまいるさんも 原尻の滝ですね・・
どう見ても 私のより迫力があると思います
やっぱし写真の撮り方かな~ と反省しきり

滝といえば結構 周囲がうっそうとした所か
山の急斜面とかが多いのですが 本当にここは
周囲が開けて 最高ですね 

水量の多い時に見てみたいです が 二度と
チャンスが無いかもです~ 何せ遠いので・・

すまいるさん 又 行かれるのですか いいな~
2009/06/08 22:12  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
私も以前行ったことがあったので、
いつだったかなと思って探してみたら、
一昨年の12月でした。
近くの長湯温泉に行ったときに撮っていました。

ここは、春はチューリップ祭りでにぎわいますが、
他の時期はそれほど込むこともなくゆっくしてますね。

平地の中に現れる迫力のある滝が面白いですね。
2009/06/09 08:55  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
同じ6月初旬の水量ですから・・・
多い時はどうなんでしょう?ホント見てみたいです。

山も滝もそうですが、カメラに感動を封じ込む事の
難しさをいつも感じています。

ま、早い話が未熟・・・の一言に尽きるのですが、
今目の前に見ている景観をそのまんま写し取りたい
と願っても、いつも違う表情(間延び?した様な)
に撮れてしまう。

プロの写真が凄いのは、写真の景色が語りかけて
来るんですよね。

どう逆立ちしてもそこまで到達できる筈もなく
頭を捻りながら今日もシャッターを
切っておりますが・・

ボケ封じにはよいかも?です。
2009/06/09 09:02  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
ナニを隠そう!!、イヤ別に隠しちゃいませんが
原尻の滝を知ったのはhisamichiさまのブログが
初めてですよ。

この滝、見てみたい~~思いましたね。

昨年ミヤマキリシマの時期に山とセットで
是非にとこの滝をプランに入れたのでした~~

おかげで、良い思い出として残っております。

居ながらにして全国各地の情報が得られる
ブログの良さを再確認です。
2009/06/09 09:13  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/465-d286d47e
| メイン |
