- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月といえば・・・
- 2009/06/13(Sat) -
今年も知人宅の軒下にツバメさん来訪!です。

IMGP0057.jpg

毎年感心するのですが、よく自分の巣を覚えて
られるもんだなあ、と。

本能って、素晴らしい・・・

こちらの巣のすぐ下は大きなワンコ(ラブラドール)
の住処でして、ツバメの子育てには余り環境が
よろしくないと思うのですが、何故か毎年
間違いなくやって来てせっせと巣作り子育てに
励んでおります。

IMGP0060.jpg

おかげで私も毎年ツバメさんに会えるのですが・・・

その割には、いつまでたってもツバメ写真は
上達しません。

もちろん、空中をツバメ返しで飛んでる所なぞ
捉えられる筈もなく、トリをトルのは難しい~~
と早々の退散でしrた~~
この記事のURL | 街角ウオッチング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<映画の時間・・・ | メイン | 梅雨入り>>
コメント
-今晩は・・ -
 つばめさん高い所に巣を作るので 中が覗けませんね
しかし 巣の中ではもう 雛が孵っているのでしょうか?
だとしたら 暫くしたら賑やかになりますね・・

下の住人さん 毎年つばめさんの糞害にあっているのでは
ワンこは ソバによるなと憤慨していませんか?
東北で言ったら 受けないかなぁ・・
2009/06/20 22:48  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-今日このお宅に-
伺ったらば、すでに雛が孵化して
4羽ばかり子ツバメが動いているそうです。

残念ながら巣の外に頭を出してくれなかったので
ご尊顔を拝することはできませんでした~~

親がせっせと何か運んで頭上を飛び回っておりましたが
不審者(私)がいるせいか巣に近寄りません。

何も取って食おうといってないのにねえ??

でも、ツバメの焼き鳥??って、どうなんでしょうね?
2009/06/21 16:29  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/467-7c610172
| メイン |
