スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
映画の時間・・・
- 2009/06/20(Sat) -
どうもこの6月はいけません・・
何がって、山の計画が二回もパアになったし

一度は仕事のせいで、次は体調のせいで・・・
今日も行けなかったし・・・

仕方ないので、本日を勝手に自分のための映画の日とすることに・・・

今日一般公開の”剣岳”を観て来ました~~

昨年秋頃、ロケ隊が剣岳に入ったのは聞いていたのですが
映画の公開がいつになるのか知らなくて、忘れていたら
先日先行の試写会があったというニュースが。

試写会には皇太子さまもご出席で、出演者一同
緊張の面持ち・・・と報道されていました。

そうそう、これを観ねば!!

新田次郎原作で、明治期の陸軍測量隊の
足跡を辿るストーリーだとか・・・

当然の事ながら、画面いっぱいに映し出される
立山連峰の峰峰を見ているだけで気持ちが落ち着いてきます。

過去に剣岳は登っていませんし、今後もその予定はないですが
映像で見られるだけでも満足です。

明治期の登山の技術や装備がどんなだったか、
その上に、三角点を人力で担い挙げて据え付けることの
過酷さがどれほどのものだったか、だとか
身に沁みて想像できる悪天候の凄さだとか
色々な点で見応えのある映画でした。

公開中の映画なのでストーリーは伏せますね。

剣岳は無理でも、立山室堂から雄山~大汝山、真砂岳を経て
剣御前小屋へのルートをもう一度歩けるといいなあ・・・と。

IMGP35870035.jpg

写真は07年4月、室堂から雄山の山頂を望む。
あ、この時はもちろん観光、です~~
この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お伊勢参り | メイン | 6月といえば・・・>>
コメント
-お早う御座います・・-
 今話題の作品ですね・・ 私は内容は知りませんが
先人が苦労をして 過酷な登山に耐え三角点を立てた
決死の覚悟が有っての 素晴らしい偉業ですね

すまいるさん 6月は相性が悪いのでしょうか?
でも 心配する事はありません 体さえ元気ならば
次があります 体調を整え次回に期しましょう
えっ もう計画済み? そうでしたか~

 
2009/06/23 08:37  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-図星・・・-
だったりして~~

焦ってるのですよ。
いくつか計画がありまして、それまでに体調
戻さないと困ったことに・・・

イザとなれば、プランの方に体調を合わす?
と言う裏ワザ?でも繰り出すしかないなあと・・・
2009/06/24 09:16  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/468-d68e88e4
| メイン |
