- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二見が浦
- 2009/07/05(Sun) -
伊勢と鳥羽はツアー旅行などではほとんどセットに
なっていることが多いですが、ご多分に漏れず
鳥羽方面へ走り、写真でしか見たことのない
二見が浦の夫婦岩を訪ねてきました。

IMGP0213.jpg

まずはこちら、二見興玉神社におまいりを済ませ
海の方に目をやると・・・

IMGP0215_20090705225516.jpg


お目にかかるのは初めてなのに何故か懐かしい?
夫婦岩の登場です~~
写真や絵葉書でよく目にしますもんね??
お馴染みの光景、なのですよ。

IMGP0216.jpg

あまり代わり映えのしない写真ですが、少し遠景から見たほうが
より、それらしく??見えますか??

IMGP0226_20090705225641.jpg

この説明で、こちらの由来がよ~くわかります。

IMGP0223.jpg

何故か、清めの水場は蛙さんなのですよ。

IMGP0221.jpg

お、ここにも・・・何か深いわけアリなのか?

IMGP0222.jpg

おととと・・・蛙さんの団体さまご一行様・・・
残念ながら、蛙さんの由来を確認出来ておりません。

検索してみて分かりましたらばまた、お知らせします
と言う事で本日はこれにて、失礼致しますです~~
この記事のURL | 旅の時間 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<徳島名産、レンコン・・・ | メイン | 樫戸丸・1565m>>
コメント
-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/09 04:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 二見が浦 懐かしいです・・
中学生の時に 修学旅行で行って以来 この歳まで
一度も行っていません それにしても懐かしい・・

青春時代の思い出の場所のひとつです 大袈裟かなぁ

この時はお決まりの 京都・奈良も行きました

かえるさん 神様のお使い役のようですね・・
無事帰る お金が返るなど 縁起が良いみたいですね

タヌキもそうですが これだけ沢山あると爽快です
爺の願いは 若返る~ です
2009/07/09 22:06  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
いいですねえ?若返る??

お金も還って欲しい・・・

打出の小槌みたく無尽蔵に出るのもいいけど
出た分キチンと還ってくるのもよろしいかと・・・

心置きなく使えそう?って、何夢のようなこと言ってんだか??

四国からの修学旅行では京都大阪奈良で精いっぱいでした。
こちらまで足を延ばす学校は無かったと思います。

まだ青春?にはほど遠く
ださ~~いチューボーしてましたねえ・・・
2009/07/10 19:37  | URL | すまいる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/473-e6163ed3
| メイン |
