スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エゾシカ
- 2009/07/25(Sat) -
IMGP0526.jpg

初日は女満別空港に3時過ぎに着いて、知床向けてレンタカーを
走らせておりましたらば、ここを右折すると岩尾別温泉”ホテル地の涯”
と言う標識があり、右折した途端の車道脇にエゾシカさんご一行様が
出現・・・と言うか、シカさんのお食事タイムに私の車がお邪魔した
だけの事ですが・・・

で、車が通ってもご一行様、慌てず騒がずお食事続行・・・
慣れているのか?人間無視なのか?度胸の据わった
シカさん達ですこと・・・

おかげでソロソロ近寄り、しまいにはどど~んと近寄り激写、ですよ。

IMGP0520.jpg

素敵な男子?でしょう?


IMGP0516.jpg

かーちゃん、おっぱい~~

やだわ~失礼ね~何見てるのよ~~

IMGP0532.jpg

コラッ!!オラのヨメに手~出すでねえ!!

と、言ったかどうかは別として・・・
しばらくここで時間の経つのも忘れて、シカさんに
見惚れておりました。

この光景に出会えただけでも、知床に来た値打ちはあったわ・・むふふ・・・
などとほくそ笑みながら・・・

この時はまだ、嵐の前の静けさ?・・・
翌日の大変さは想像も出来ていませんでしたねえ・・・
この記事のURL | 旅の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<円山動物園 | メイン | 斜里岳・1547m>>
コメント
--
北海道ならではの光景ですね。
そこでは当たり前のことなんでしょうね。
たしかに、時間を忘れてしまいそうです。

知床ですか・・・ここもあこがれの地です。
2009/07/26 12:25  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
通りがかりに車窓からシカ見物、ってのは他でもありました。
ここは動物と人が共生する場所なんですね?

でも、クマと共生はちと難しい・・・

木下小屋の管理人さんによると、朝目覚めたら窓の下に
シカ、なんて普通で(現にその朝もそうだった)、
たまにゃクマだって来るよ、ですって。

おお、こわ~
知床で生活していくのは並大抵の覚悟では
難しそうですねえ?

2009/07/26 19:01  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 エゾシカですか 珍しい物に出くわしましたね
これも 日頃の行いが良いからですね・・

それにしても 最初の写真 しりしか見えませんね
まさか エゾシカ科 シリシカ属? なんて・・

立派な角ですね 飾り物に欲しい位ですよ
鹿も心得て ポーズ取ってるよう・・

でも こんなのに近付いたら危なくないですか?
私は子供の頃 牛の角で飛ばされましたよ・・

地図で見たら 網走まで小走りで行けそうですね・・
2009/07/27 21:14  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
シカさんのお尻って、ハート型で可愛いと思いません?
つい撮りたくなるでしょう?

いえ、私お尻フェチじゃない・・つもりですが・・
・・え?・・ひょっとして?・・そうだったかも?・・

車が通ろうと停車しようと人が出てこようと
お構いナシにお食事続行のシカさんたちですから
追われたら危険なんて、考えもしませんでしたね。

いやー小走りでは無理かも?ですよ。
せめて中走り、若しくは大走りでお願いします~~
2009/07/28 00:12  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/478-f2cd060b
| メイン |
