スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
円山動物園
- 2009/07/27(Mon) -
この所、動物園や水族館と聞いたら何故か立ち寄る癖?
が付いてしまいました。

子ども達を連れて遊びに行った時代はあくまで主役は
子どもですから、大人は付き添いでしかなく、じっくり
動物を見る余裕がなかったように思います。

で、今回も札幌円山動物園でしばし癒しの時間をば・・・

IMGP0670.jpg

今こちらで一番人気は昨年12月に生まれたシロクマの双子ちゃん
父親デナリと母ララの間に生まれて、性別判定がまだのため
名前もまだ決まっていないようです。

IMGP0684.jpg

人間界も動物の世界も、母はいつでも眠たい?のよね。
育児疲れ?モードのシロクマ母、がんばれ~~~

IMGP0618.jpg

こちらも親子??

IMGP0622.jpg

これも?ファミリー?

IMGP0627.jpg

レッサーパンダはいつ見ても可愛い。

IMGP0649.jpg

大きくてもやはり猫族?

IMGP0641.jpg

前を向いてくれないんですもの・・・このアングルのみ・・・

IMGP0642.jpg

素晴らしいツートンカラーだわ・・・

IMGP0693.jpg

爆睡中・・・そのスタイルでよくまあ・・・寝られるわねえ??

IMGP0645.jpg

とまあ、いい大人が??動物園でしっかり楽しめてしまいましたよ。

こちらの動物園も見せる工夫が随所に施されており
我が徳島の動物園もこんなだったらいいのに、と
思わせられました。

えさやりもイベントにして人目を集めるワザにしたのも
なかなかにニクイ?演出でした。

今度は夜の動物園ツアー、行って見たいです~~
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<知床の岬に♪ | メイン | エゾシカ>>
コメント
-今日は・・-
 ガラット変わった場所ですね・・
動物の姿を観察する事も又たのしですね

シロクマさん 未だ性別不詳ですか?
でも 急いで決める事はありませんよね
我々の仲間の人間属?は ず~と後から
男だ女だと言ってますから半年や一年位・・

動物も暇を持て余しているようですね
麻生さんに仕事を貰わないと駄目みたい

バクもバクスイ状態 これも夢食うのかな~
2009/07/28 15:46  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
性別判定はシロクマさんの場合難しいらしく
この母親ララも、子造りのため釧路動物園へ婿入り?
してから、雌だと分かって戻されたんですって。

今回はしくじらない様、動物園の威信が係って
いるらしいですよ。

バクスイ?しているバクさんは、夢は食べない
アリクイさんらしいです。

で、本物のバクって、何を食べるんでしょ?
2009/07/29 22:06  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/479-8b9fcc50
| メイン |
