- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
棚田の風景
- 2009/08/26(Wed) -
上勝町樫原の棚田は、徳島県では写真家さんたちに
よく知られたスポットです。

写真展やHP,ブログ等で棚田の写真があると
樫原と言う地名を写真の題名に見ることが多い。

先日登った山犬嶽の登山口へのアプローチが
まさにその樫原地区なのです。

IMGP1048.jpg

田植えや稲刈りシーズンにはたくさんのカメラマンで
賑わう場所のようですが、この日はまだ稲が若く
青々と茂っているばかりで稲刈りはもう少し先?

IMGP1045.jpg

他には誰もいないので、棚田写真の練習を
させて頂きましたよ。

IMGP1046.jpg

それにしても、角度を変えればいいものを
ズボラして同じアングルで写すものだから見事に
ワンパターンの3枚撮り??

はい、次は違う場所から写します~~

今回の山行きは、大変実り(オマケ)の多いもので
ありました~~
この記事のURL | とくしま再発見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<十四番札所・常楽寺 | メイン | 黒滝寺>>
コメント
-今晩は・・-
 棚田 雰囲気がありますね・・

私の地方でもあることはありますが 作付けを
しなくなり 荒れ放題です・・
綺麗に手入れをされた 棚田綺麗ですよね

同じ場所からと 言われましても それなりに
工夫をされ 苦労されたあとがうかがえます

こちらの田圃は 青々としていますが 収穫は
大丈夫なのでしょうか?
2009/08/26 19:39  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-お気遣い・・・-
有難う御座います。
爺様、やさしいんだ~~

ズボラは本人が一番認識してますです・・・

よその田んぼと比べるとやや青い?ですかね?
作付けの銘柄が違うのか知らん??

取入れまであとひと月くらいかな?

その時はカメラを主目的でまた訪ねたいかと・・・
あ、彼岸花の頃もいいですねえ?

秋は何やかやと忙しそう~~ふふふ
2009/08/26 20:14  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/489-a127cfcd
| メイン |
