- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝焼けのドラマinヒュッテ大槍
- 2009/09/26(Sat) -
ヒュッテ大槍は、燕岳の小屋(燕山荘)を経営している赤沼さんの
系列だそうで、山小屋らしからぬ?グラスワイン付きの
鶏肉ホイル焼き、などと言うしゃれたメニューに感激の夕食でした。

昨年燕山荘に泊まった時も、山小屋のアットホームな
おもてなしに感激したのですが、大天荘とヒュッテ大槍も
よろしく、とのご挨拶があったのを思い出します。

山小屋の消灯は午後9時ですが、連日の歩きで
心地よい疲労の身体はすぐに睡魔に誘われ
午後7時過ぎにはもう別世界におりました。

なので、日頃は夢の中の時間帯、5時過ぎになると
自然に目も覚めるってものです。

早立ちの登山者が4時過ぎから準備し始める事もあり
山小屋の朝は暗いうちから明け始める・・・

IMGP1320.jpg

で、朝飯前のお決まりの朝ドラマ、始まり始まり~~

IMGP1319.jpg

槍ヶ岳の全貌が朝日を浴びて段々に輝き始めます。

IMGP1324.jpg

おお~~きた~~

IMGP1332.jpg

地球上のあらゆる場所で、あらゆる人種の人々が
こうやって今日の朝日を思い思いに迎えるのでしょうね??

IMGP1330_20090926123511.jpg

今日一日の無事を祈りましょう・・・

IMGP1336.jpg

さ、今日も良いお天気のようです・・・

IMGP1339.jpg

う~~む、そろそろ・・・

IMGP1343.jpg

お腹がすいてきましたよ~~

今日も元気だ、ご飯がうまい!!

これが人間の基本だ~~さあ、朝ご飯、いこ~~
この記事のURL | 山の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もうひとつの槍ヶ岳? | メイン | 槍ヶ岳・3180m>>
コメント
-今晩は・・-
 綺麗な朝日ですね・・
身も心も洗われる そんな表現がピッタリでは・・
もっとも 爺などの場合は 洗いようもありませんが

それにしても 朝日 綺麗に撮れていますね 私は
何時も失敗ばかりです この朝日なら
謹賀新年と書いたら お正月用になりますね・・

所々白いのがありますが 残雪ですよね・・
山陰は気温が低いのですねぇ
2009/09/27 19:44  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
9月の北アルプスはお初だったのですよ。
まだ雪渓が残っているのを私もはじめて知りました。

多分これは10月の紅葉の時期には
なくなるとは思うのですがどうでしょう??

それともこのまま残って万年雪となるのかな?

そうですね?謹賀新年?って入れようか知らん??

山は空気が澄んでいるので多分誰もが
朝日を写せるのだと思います。

だって、平地では朝日も夕陽も余りくっきりとは
見えないですから・・・ね?
2009/09/27 22:41  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/498-7ee3a9c3
| メイン |
