スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうひとつの槍ヶ岳?
- 2009/09/27(Sun) -
素敵な朝日を見て、朝食を頂いて、ゆっくり目にヒュッテ大槍を
でたのが6:55

この日の目的地は横尾山荘ですから慌てなくても十分に
行き着ける距離です。

でも、こんな素敵な青空のあつらえたようなお天気ですから・・・
きっとアレが見えるはず・・・

ってんでちょいと寄り道をば・・・

1時間20分くらい下った天狗原分岐から、ちょっとプチハイキングに出かけます。

IMGP1349.jpg

だって、こんな青空ですもの・・・もう少し長く見ていたい・・・

下山路から横道に外れて南岳の方向に40分くらい登っていくと、
その途中に天狗池という氷河公園があるのですが・・・

IMGP1361.jpg

この上りがちょっとキツかったりするんですよね、
だいたい頭の中がもう下りモードになってましたから・・・

IMGP1365.jpg

やれやれ、なんとかタイム通りに着いたみたい・・・
と、何の変哲もない・・・雪渓はあるけれど・・普通の池ですが・・・

IMGP1378.jpg

池の対岸に回りこみ、水の中を覗くと・・・ホラホラ発見!!
もう一つの槍ヶ岳!!

逆さ槍!!ですよ~~見えた~~よかった~~

IMGP0729.jpg

あら、横構図では逆さ槍の山頂が切れちゃった?

それにしてもこの抜けるような?青空!!

最高の槍ヶ岳を見ることが出来ました。
いやあ~、やっぱこれは日頃の行いか?・・・

それはさて置き、今回の目的はほぼ100%達成でき、
この後も青空の下、槍ヶ岳をを見返りつつ
満足の下山路を辿る足はルンルン、大変軽かったです~~

天狗池に向かった時の上り道で感じたしんどさは
すっかり忘れておりました。

ナンと?ゲンキンなものですねぇ??

この記事のURL | 山の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<収穫の季節 | メイン | 朝焼けのドラマinヒュッテ大槍>>
コメント
-今晩は・・-
 綺麗です~
抜けるような青空 透き通った水 素晴らしい・・
特に 水辺の景色って良いですね 何故か水に映る
景色を見ていると落ち着きます

すまいるさん 槍の先が飛んでしまって残念でしたね
爺なら気が狂うかも知れない位 がっかりしそうです
もう一度なんて簡単に行けないしね

何時の日か槍の先を撮(取)りに行って来て下さい

それにしてもこの青空 爺の頭と同じだ~
2009/09/28 19:05  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
青空は、本当に抜けるような秋空で、
何度も何度も来た方向を振り返りながらの
帰り道でした。

横構図の槍頭、ありましたよかった~~
他の写真には、頭まで写ってましたので
撮り直しに行かなくてもすみそうです。

でも、行きたいですが・・・

そっかぁ、爺様はあの青空のように曇一つない
澄み切ったピュアなココロを
持ってらっしゃるんですね~~
2009/09/29 08:29  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/500-c76d4459
| メイン |
