スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅ればせの彼岸花・・
- 2009/10/10(Sat) -
今年はバタバタしていて彼岸花の季節をすっかり逃してしまいまして
嘆いておりましたらば、白なら第二弾がさいてるよ~~と
情報を教えてくれました。

ってんで、JR石井駅近くの現地へGO!!ですよ。

IMGP1635.jpg

ありましたありました。
線路沿いの細長い土地を利用して、付近の民家の方が
管理栽培しておられるとか・・・

IMGP1648.jpg

一間はばくらいで数十メートル規模のかなりの本格派です。
お手入れの大変さはさぞやかしと想像されます。

IMGP1638.jpg

了解を得て、しばしこちらで遊ばせて貰いました。

IMGP1671.jpg

オフホワイトとピンクを掛け合わせたような色合いの彼岸花、
これだけの大群になると見応えバッチリ!!です。

汽車が何度か通るも、準備不足で捉え損ねたのが残念~~
あっという間に過ぎ去るものですから、モタモタしてたら
行っちゃいましたよ~~

う~~ん、悔しい・・・も一度トライせねば・・・
この記事のURL | 花のある風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<石鎚の秋 | メイン | 槍戸アルプス??>>
コメント
--
見事なヒガンバナですね。
これだけの量、ほんとに手入れが大変でしょう。
線路とのコラボとは面白い風景です。
今度は列車とのコラボも是非拝見させてください。
2009/10/10 20:43  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
列車とのコラボは、もちろん試したいです~~
でも、あまりにも早すぎて、捉えられないのですよ。

来年の課題?になるかも?

管理されている方は大変だろうと思います。
この日も、並びの畑の草取りを熱心に
しておられました。

ハウスで作っている葡萄を一房頂いて
お土産つきで帰りました~~ラッキー!!
2009/10/11 06:17  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/505-780e5b0e
| メイン |
