スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハツモノ??です~~
- 2009/11/07(Sat) -
IMGP3172.jpg

何がどうハツモノかって、我が家にたった一本ある皇帝ダリアに
初めて花が咲きました~~

よそのお宅で毎年楽しませて貰っていたこの花の
苗を買ったのが5月。

育つかどうか分からなかったので一本だけにしたんですが
やっぱちょと寂しい??

でもまあ、良しとしましょう。こうやって咲いてくれたんだし・・・

30センチくらいだった樹高もほぼ3メートル近くになって・・・
まだたくさん蕾があるのでしばらくは楽しめそうです~~

霜が下りたら一晩でダメになりますから、寒くならないよう
祈るばかりです。

どうか神様、ウチの皇帝ダリアが咲ききるまで
霜や雪はもちっと待ってやってくださいませ~~
そっから後だったら少々寒くても我慢しますから~~ってね
この記事のURL | 花のある風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カゼルタ王宮・庭園 | メイン | とくしま動物園>>
コメント
-今晩は・・-
 皇帝ダリヤ こうてい来られましたね (苦しい~)
この花は 寒いと駄目になるのですが 日照時間が 短く
ならなければ咲かない花なので ちと世話が焼けますね 

でも 初めての挑戦で見事咲いてくれて良かったですね
すまいるさんのお庭にだけは 霜が降りないようにと爺も
祈っておりま~す
2009/11/09 20:03  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-有り難うございます~~-
数えてみたら、30ほど蕾がありますので
咲き終えるまでは寒波、待ってくれろ!!

と、祈るばかりです。

植えっ放しで、水遣りだけの手間のかからない
苗木でしたが、これから先は、ちと気が揉めます~~
2009/11/09 21:20  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/512-18936aa0
| メイン |
