- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が街のイルミ
- 2006/12/24(Sun) -

                 ささやかな地元のイルミネーションを見に行きました


           地元の小学生が高台の公園に飾り付けをしたとの市の広報を見たので


IMGP13480001.jpg


           名だたるイルミネーションとは違い、子ども達の手作りほのぼのイルミです


IMGP13540003.jpg


             イルミネーションの後方には私の住む街の明かりが・・・


             地味?ですか?これでも市(吉野川市)なんスけど~


               まあ、合併の産物に過ぎないのですけどね


IMGP13570006.jpg


                    でも、自分としてはこの土地、好きです


                 住み始めてかれこれ28年にもなりますから・・・


         洗練されてなくても、イナカでも、あまり娯楽施設も無くても、許せます


IMGP13600007.jpg


IMGP13640011.jpg


  郷土愛?などと大きな事は言いませんが、やはり一番くつろげる・・・我が家・・・でしょうか?


イルミネーションと言えば今朝の新聞の記事からですが、徳島県には世界に先駆けて発光ダイオードを開発した日亜化学という立派な地元企業があるのに、徳島主催の本格的なイルミネーションのイベントが何故ないのだろう?と言う問題提起をしていました。


まさに同感の思いです。各地でこれだけイルミネーションイベントが盛んになったと言うのに、個人の家庭にもイルミはこれだけ普及してきているのに、ああそれなのに、ここ青色LEDの発祥の地徳島で、何故イベントの発想が無いのでしょう??


日亜さん、USJに青色LEDのクリスマスツリーを提供するのもいいけど、それよりもまず地元で何かして欲しいですねえ??


徳島の顔になるような、冬の風物詩が生まれるといいなあ!!期待してますよ~


 


 






この記事のURL | 日々の時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<聖夜・鈴鳴り響く | メイン | 徳島城>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/52-a76506d0
| メイン |
