スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩秋の京都歩き
- 2009/12/18(Fri) -
暮も押し迫った12日、京都を歩く機会に恵まれまして・・・

IMGP3942.jpg

行って来ました二条城、下鴨神社(糺の森)、
そして南禅寺・・・

二条城正門から出てきた車にはできたてホヤホヤのカップル?

IMGP3985.jpg

12月に入っていますので、まさか紅葉は期待
してなかったのに、何なの??この彩り~~

IMGP4022.jpg

しかも今年見た紅葉の中でも一番と思えるような
素敵な色合に出合えるなんて、まさかまさかの
サプライズ!!でありました。

IMGP3965.jpg


古都京都はやはり日本の原点?と言えるような
美と歴史が溢れています。

二条城では手入れの行き届いた庭園にため息・・・

IMGP4044.jpg


下鴨糺の森で紅葉の絨毯を楽しみ、紅葉の森に
どっぷりと浸り・・・

IMGP4085.jpg


小雨の南禅寺では、雨に洗われた緑に包まれ
水路閣の写真を狙うも観光客の往来がひっきりなしで
なかなか良いショットに恵まれず・・

IMGP4159.jpg


でも、舞妓さんの撮影会に混じっていってパチリも出来たし
・・・その関係者に言われましたよ、ケータイならまだしも、
一眼は遠慮してくれんかな??って・・・

IMGP4185.jpg


何よ~~ケチ~~そりゃあんた達がモデル料払っての
撮影会だって言うのは分かってるわよ。
他の人が撮るのを我慢できないなら何処かのお座敷ででも
すりゃ良いじゃないのよ・・・減るもんでもないでしょうよ。

いえ、声に出しては言いませんでしたが・・・

IMGP4175.jpg


でも満足の京都歩き、でした~~
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<氷爆・神通滝 | メイン | 神戸~明石日帰り旅>>
コメント
-お早う御座います・・-
 いや~ 素敵な京都ですね・・
先日その方面に行きましたが 紅葉は終わっていると
考えていましたから 素通りで大津まで行ってしまいました

雨に現れた後の 景色は風情があり特に良いですね

>他の人が撮るのを我慢できないなら何処かのお座敷ででも・・

全くその通り 公共の場で自分達だけのために・・
いくらモデルに金を払っているからって何だよ~ 
ここは お前達だけの場所じゃ無いんだ~って言いたいですね

京都にも行きたいのですが 人が多くてうんざりなんです・・
でも 良い所ですね 来年は頑張ろうかな
2009/12/21 09:18  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
どの季節にせよ、閑散とした京都なんておよそ
考えられないですから、人が混んでて当たり前と
思うようにしています。

京の紅葉、残り香が艶やかでした。
思いがけず、得した気分でるん♪、ですよ。

下鴨、糺の森はお薦めかと・・・

舞妓さんの撮影会もねぇ、あんな風にガチで目を
剥かなくっても、もっと大人の対応をして頂けたら
良かったのにと・・・

ま、自分がその立場にいたら出来たかどうかは
疑問??ですが・・・
2009/12/21 21:17  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/522-21d41bb6
| メイン |
