- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
氷爆・神通滝
- 2009/12/27(Sun) -
暮の事とて雑事に追われカメラを手にする事が
出来ないよ~~

しかし、なんと!!PC内に溜まった写真を
整理していたら懐かしい写真発見・・・
ほぼ四年前??

CIMG11170011_20091227203112.jpg


この写真を撮った日(06年1月28日)
朝方読んだ新聞のトピック欄に、
神山町神通滝では、ひと月早く滝が氷のオブジェに
変身したとのニュースが載っていたのですよ。
しかも写真つきで・・・あ、これ見たい・・・

おりしもその日は日曜日、地図と首っ引きで
場所を確認し、ウン年?振りに神山方面に
恐る恐る出かけました~~

CIMG11110005.jpg

途中のコンビニや、茶店?など行く先々で聞きまくり
30分程歩いて目的地到着。軽くトレッキング程度は
歩きましたね。

で、滝とご対面~~

息を呑みました。徳島にもここまで凍結する場所が
あるんだ、ってしばし見入っておりました。

そしておもむろに取り出した400万画素??程度の
コンパクトデジで撮った写真がこれです~~

CIMG11120006_20091227203407.jpg

あの頃は結構この写真、気に入って眺めていたものですが
今見ると、やはり画面の粗さが気になりますネエ・・・

昔っから写真はバカチョンに限ると言う思い込み?がありまして
つか、露出だのシャッター速度だのを自分で設定して写真を撮るなぞ
自分には絶対出来っこないと思い込んでいましたから、手を出す気は
全くありませんで、如何にして簡単に綺麗な写真をゲットするか?
だけを求めてカメラを選んだ気がします。

何の気の迷いからか??その年の暮れにはデジイチ
ぶら下げて、私一帯何してんだろ??って思いつつ
ファインダー覗いておりました・・・

で、デジイチ持つようになって丸3年過ぎましたが
相変わらずの初心者マークで、でもこれ仕方ないですよね??
写真は急に上達なぞしませんって・・・

CIMG11180012.jpg

この滝・・・今でも毎年凍結してるのか知らん??

暖冬が続いてるからなあ??どうなんだろ??

今年は一度訪ねてみようかな??
デジイチで撮ったのに、前のほうがいいじゃん??
て事になったらどうしたらいいのだ~~

この記事のURL | とくしま再発見 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新年明けまして・・・ | メイン | 晩秋の京都歩き>>
コメント
-お早う御座います・・-
 何かと忙しくなりましたね・・
しかし 私は同じ毎日であります 
何と言う事はありません ただ 横着をしてるだけ
奥様には 白い目で睨まれております

素晴らしい写真が出てきましたねぇ
この頃は 確実に4歳は若かった 写真と共に
我が身も振り返って 回想されているのでは・・?

写真は良いですね その時をはっきりと刻んで
くれていますから 思い出が残ります
さて 今回はどんな写真が見られるのか楽しみです
お気を付けて 臨んでください・・
2009/12/30 08:52  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ある意味??-
素晴らしいでしょ??

そうですよ~~”あの頃キミは~若かった~~♪”

それに、温暖化の影響でこの景観が毎年見れなく
なったら、この写真は貴重なオタカラ??に
なったり・・・しないかな~~

まだゴソゴソ昔の写真をホジクリ返しております。
何かいいのないかな~~

早い話が、ネタ切れ状態?
2009/12/31 09:41  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今日は・・-
 今年一年 有難う御座いました・・
絶対に爺には行けない インドやイタリアの旅
そして 数々の山登り 堪能させて頂きました
来年はどんな所を案内して頂けるのか 今から楽しみです

年末年始の休暇中に しっかり英気を養い新たな
挑戦への計画を練りあげて下さい
そして爺達読者にも 素晴らしい疑似体験をさせて
頂け増すようお願い致します 厚かましい事ですね・・

どうぞ 良いお年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致しますv-496
2009/12/31 14:46  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
本年最後の記事アップをと思いつつも
このまま見切り年越し??になりそうな
そんな気まぐれブログに、今年もお付き合い頂き
本当に有り難うございました。

気まぐれながらも、ボツボツでも更新して
行けるのは、爺様の励ましのおかげと
いつも感謝しております~~

どうか良いお年を
来年もよろしくお願いします~~

おおお~~、年末の挨拶がちゃあんと年内に
間に合った~

やれば出来るじゃん??自分??

来年はもう少し真面目に??記事アップ
したいなあ・・・できるかなあ・・・
2009/12/31 21:21  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/523-fcf88341
| メイン |
