- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大麻比古神社
- 2010/01/06(Wed) -
徳島県の初詣ならここ、と言える代表的な
神社です。

IMGP4378.jpg

お正月は道路も周辺も大混雑で、駐車場も
延々長蛇になるので、なかなか三が日は
近寄れないのですが、さすがに5日になると
わりとすんなり入れましたよ駐車場。

IMGP4346.jpg

遠方ばかり行かずとも、地元にもこんな立派な
神社があるのだから、やはりここは敬意を
表さなくては・・・ね。

一年の安泰をお願いしてきました。

IMGP4344.jpgIMGP4345.jpg
狛犬さん、頭にお賽銭をたくさん頂いて得意顔??
しかも背中に立て髪??

IMGP4381.jpg

立派ななご神木から朝日がさして・・・
良い年の予感が・・・

IMGP4369.jpg

神社の裏手には、”バルトの楽園”でおなじみの
ドイツ兵俘虜の手による石造りの建造物もあり、
散策路としても楽しめる所です。

IMGP4361.jpgIMGP4362.jpg


神社の裏手、ちょと小高い丘の上には
丸山神社、丸山稲荷の社もある・・・

更に言うと、ここの裏手から大麻山に登れるのですが
今日は時間がありませんからパス!

穏やかな良い歳になりますように・・
どちらさまも宜しくお願いします・・・パンパン!!
この記事のURL | 四季 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雪が降る~~♪ | メイン | 初詣 多賀大社・千代保稲荷>>
コメント
--
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もまた、お邪魔させていただきます。

いい、年明けを迎えられたようですね。
今年もいい年になるといいですね。
2010/01/06 18:34  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

-今日は・・-
 大麻比古神社 おおあささんですね・・

この前は何度か通り 立派な神社だとは知って
いるのですが 何故か何時も素通りです
多分 狛犬さんが石だからかな~
大谷焼きだって言われたら 即は無理でも
次の速さくらいで飛んで行くのですが・・

今度 石の橋でも写真撮りに行こうかなぁ
2010/01/07 14:30  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

こんな性格でして、たま~に思いついた時しか
更新できないこの気ままブログをお訪ねいただき
有り難うございます。

今年はマジメに?更新??できるかなあ??
頑張ります~~
2010/01/07 23:46  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
大谷焼きの狛犬さん??
トンとそのような話は聞かないですネエ??

あれば私も最速スピードで走ります~~

してみると、狛犬さんを焼ける窯は
備前だけかも?

備前焼さん、あなたは凄い!!
2010/01/08 00:49  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/526-4da00a5b
| メイン |
