スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪が降る~~♪
- 2010/01/13(Wed) -
♪あなたは来ない~~♪
ついついアダモの歌を(古っ・・)口ずさんでしまいます・・

IMGP1472.jpg

先程10時前から降り出しました。

三連休、仕事の絡みもありお出かけできずモヤモヤ
していましたが、なんかこの雪を見たら嬉しく
なってしまって弾んでおります~~

IMGP1475.jpg

雪国の人には言えませんが、四国に住んでいると
雪は珍しく楽しくココロ踊る??体験なのですよ。

いえ、雪国に住んでた頃(根室、福井、富山とか)にも
雪見てひとりニヤニヤしてましたから、これは
私の雪に対するDNA??のなせる技?か??

IMGP1478.jpg

あ、とは言え、車の運転気をつけなくちゃ??
スリップ事故など起こしたら大変ですもんね?

安全運転で参りましょう!!

それにしても、我が家のみすぼらしい柿の木達が
雪を被ったらそれなりの水墨画風??に
見えるのが不思議ですわ~~
この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<氷爆・神通滝 | メイン | 大麻比古神社>>
コメント
--
そちらも雪でしたか。
福岡も、朝から積もって今日は1日融けませんでした。
すまいるさんは雪国の経験があるんですね。
でも、そんな経験のいない私も、雪が降るとなぜかウキウキしますよ。
2010/01/13 17:59  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
よかった~~雪に浮かれるお仲間がいて・・・

ニュースによると、九州が先に降り出している
ような??

今年の寒さは、気象庁によると想定外??
だそうですから・・・降る場所も南国が先だったり
いろいろと想定外なのかも??

しかしながら今夜の寒さは身に応えます~~
今夜は早仕舞いで寝るのが勝ち!!ですね??
2010/01/13 20:43  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 雪でしたかぁ~
雪を喜んで迎えられるって良いですね
普段雪を見ない地方の方にとっては 一つのイベント
十二分に楽しんで下さ~い 
で 雪道は大丈夫でしたか? 我が奥様は雪が降ったら
会社が休めると 心待ち?していましたがメダカの鉢が
凍っただけ 期待ハズレでガッカリし出勤してました・・

ここ岡山の南部は 殆ど降る事がありません
雨も少ないし ボーット生きられます
2010/01/14 21:58  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
温暖なのは瀬戸内気候のなせる技??
徳島も温暖なのですが年に数回は雪が降ります。

たいがいはすぐ消えますが、時々交通渋滞を
引き起こして通勤帰りの足を混乱させます。

奥様の気持ち、分かります!!

近隣の子ども達も台風で学校が休みになるのを
心待ちにしています。

そのくせ、雪の日はみんな嬉々として登校してますね。
近くの小学校からの歓声が我が家まで
聞こえてきますから、よほど楽しいんでしょう。

手が冷たくても、ほっぺたを真っ赤にして
とびっきりの笑顔ではしゃいでいる子どもは
いつの時代も見ていて楽しいです。
2010/01/15 09:27  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/527-287d3649
| メイン |
