- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
氷爆・神通滝
- 2010/01/17(Sun) -
昨年の暮に、06年1月の神通滝を
紹介しましたが、その滝の2010年版を
今日捉える事が出来ました。

IMGP4441.jpg

4年も経ってやっと情報の上書きが出来ましたよ~~

どうやらこの合い間の3年は暖冬のため
ほとんど滝の凍結は見られなかったようです。

IMGP4453.jpg

今年の寒波の具合から見て、イケル!!と踏んで
今日行く予定を立てたのが15日(金)。

ところが、16日(土)の徳島新聞朝刊に
写真(14日撮影)付きの記事が出たため
焦りました~~

新聞で紹介されると、人が殺到するのですね。
誰しも思いは同じと見えて・・・

IMGP4463.jpg

仕方ありませんから、それでも予定通り、日が昇り
暖かくなるころあいを見て自宅を出発。

スタッド装着してるので、この時間帯ならチェーン無しでも
大丈夫だろうと・・・

結構スリル??でした~~

登山口へは12時前の到着です。

IMGP4505.jpg

そこから15分位歩いたら・・・懐かしい滝が・・・
あら、でも新聞で見た写真の凍結がこれより
まだ凄かったような~~
あれからも寒かったと思うけど、な~ぜ??

でも良しとしましょう。なか三年間は凍結すら
してなかったんですから、贅沢は言えませんて・・・

IMGP4530.jpg

やはり、私の前後にもかなりの人たちが
入れ替わり立ち代わり滝の情景を楽しみに来ます。

でも、やたら込み合うこともなく、写真もゆっくり
撮ることが出来、十分な時間を滝で楽しむ事ができました。

出来ればこれからも見られるといいのですが・・・
”氷縛の滝、in Tokusima”いつまでも・・・

IMGP4518.jpg


この記事のURL | 四季 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<野沢温泉スキー場 | メイン | 雪が降る~~♪>>
コメント
-今晩は・・-
 ここ数日 暖かかったから良いですが
物凄く寒さを感じますね 徳島でこんなに氷結する
場所があるのですね 何れも見事な写真です

暖冬と言ってるかと思えば 寒かったり 寒いと
覚悟しているのに 暖かかったり 社会現象を
代弁するような 気象状況ですね

こんな写真撮って見たいですが 気分的に
出かけられません やっぱりコタツの中が良い爺・・
2010/01/21 20:23  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
南国??徳島なのにね?
私も初めて見た時そう思いましたよ。

数年のブランクを経ての凍結??らしいです。

暖冬続きの昨今ですから、いつ見られなくなるかも?
ってんで走りました。

お宝??写真になったり??し・・・ないか・・・
2010/01/22 09:28  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/528-1d341f65
| メイン |
