fc2ブログ
みろく自然公園・香川
- 2010/02/14(Sun) -
今日は何となく山へ行きたい気分で
支度をして家を出たのは良いけれど、
ヤなことに、天気予報が当たって
見事にどんより曇り空・・・

IMGP4994.jpg

高越山の方に気分が向いていましたが
この空では、おそらく何の展望も望めないだろな~~
と言うことで急遽行き先変更!!ですよ。

最近気になっていた、みろく公園の方を向いて
GO!!

IMGP4898.jpg

yondenの広報誌で見た椿のトンネルの
表紙写真がココロに残っていたもんで・・・

みろく公園は、数年前に彼岸花の写真を
撮りに来て以来のご無沙汰です。

IMGP4916.jpg

ここは色々な花をブロック毎に植えてあり
椿の小道、モクレンの谷、クリスマスローズの小道
などと、どの季節も何らかの花が順に咲いて
年間を通して楽しめる所です。

IMGP4873.jpg

椿のトンネル、ありましたありました。

表紙写真ではこの階段が真っ赤な椿の花の絨毯で
敷き詰められており、トンネルの出口付近に
女の子と母のシルエットが・・・

ちょっと遅かったのか、もう花はありませんでしたが
同じ場所を確認できて、ふむ、満足~~

IMGP4991.jpg

この普通の小道が、あんな素敵な写真になるのですネエ?

発想次第で、平凡な景色もインパクトのある
作品になることがよ~~く分かりました。

IMGP4934.jpg

そこまでは分かったけれど、さてそれを見つける
目と感性の持ち合わせが・・・ゥゥゥ足りない~~
この記事のURL | お出かけ日和 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<千光寺・臥竜梅 | メイン | 阿波・土柱>>
コメント
--
素敵な公園のようですね。
いろんな花が楽しめそうです。

私もいろんな方たちの写真を拝見しますが、
同じところなのにどうして撮れないんだろうとよく思います。
でも、それでも撮るのは楽しいですね。
2010/02/15 17:06  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
ここはお隣の県ではありますが、我が家から1時間以内で
行ける場所なので、これからもちょくちょく
訪れたいなあと思っています。

自然や花、動物などの被写体は誰もが同じものを
見ている訳ですが、それが写真に表されると
ガラッと違うものになってくる。

感性の有る無しがそこで試されるのでしょうね?

それにもメゲず、下手の横好きレベルの
写真をこれからも撮り続けたいと思います。

だって、楽しいですもん!!

2010/02/15 20:16  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/532-a1a97bcc
| メイン |